覚悟を決めて偏頭痛の薬どんどん飲んでいます。

3日前から偏頭痛真っ最中続行中筋トレも中止っつーかもうずっとさぼってる。 ←そのせいで偏頭痛?まさかね・・・

色々思うことはあるけど暗くなるので、今日は別の話。

 

 

っていうか新年あけて早々の痛い話。

 

「あけましておめでとう~あれ?眼鏡?」

職場のSちゃんが眼鏡をかけ弱々しく微笑んでいた。

 

「あのね、角膜がべろっとはがれた

 

なんですと~?  目目目目

 

「コンタクトがなかなかはずれなくて、すごくがんばってえいやってはずしたら角膜も一緒にべろんって剥がれたの」

 

 

痛い。聞いているだけで痛い。 ガーンガーンガーンガーン

 

コンタクトレンズの大きさきれーに剥がれてた

 

目の前が白くぼんやりした世界になったそうです。汗

 

新年早々怖すぎる話を聞いた。

ぞ~っ。

 

コンタクトで角膜傷つけたことが、かつてわたしもありましたが痛かったよ。

 

はがれるなんて、はがれるなんて、考えただけでわああああー!!!

 

それでどうなるの?と聞いたら「早くて1日、数日で再生するんだって」とのこと。

…良かった。

 

角膜の再生力、スゴイ!びっくり

 

 

で、「コンタクトいつぐらいからつけられます?」って聞いて「あなたねえ~」って呆れられたそうです。

 

コンタクトの皆様、気を付けて下さい。

わたしはとっくにリタイヤして眼鏡であります。