先日、無事2回目の歯医者訪問を終えました

を塗っただけであの激痛が半分以下に!

刺激さえ与えなければこっちのもんだ!

・・・というくらいに回復しました。

正直「薬ぐらいでこの痛みがどうにかなるわけないじゃん!」などと思って「インプラントとか言われるかも」と根拠もなく思ってドラマの中の高橋一生のように「インプラント・・・30万?30万ですか」と叫ぶ準備もしていましたがセーフ!です。

 

薬、すごいな!キラキラ

毎度のことながら感心します。お願い

 

感心するけど、目が痛いです。目

歯茎の痛みが治まりつつあると思ったら今度は目、というか、目が痛いとは思っていたけど歯茎の方が深刻だったから。

例の痛みの法則、再登場。

あんまり登場してほしくないけど、頼んでいないけど、二番目の痛み出現~。

 

 

目を開けていると痛い。目目目

 

開けた瞬間から目から何か蒸発してるんじゃないか?

 

だからって閉じていると何もできん。汗

寝ることしかできん。汗汗汗

 

 

 

ドライアイ用の目薬をさしまくる。

コンドロイチン、ムチン、頼む!

頼む頼む頼む、って感じで頻繁にさすが改善は見られず。

 

もう、嫌な予感しかしない。

 

この目の痛みは偏頭痛になるやつでは? ショボーン

 

あるあるパターンです。

 

目が痛くなり、どんどん痛くなり、眼球えぐりたくなるぐらい痛くなり、眼球そのものというよりその奥、つまり偏頭痛のやつ、来やがったな!と思い知らされるパターン。

 

 

そして右肩甲骨からも痛い。

湿布張ったり「肩こり改善運動」「肩甲骨周りを動かす」などいろいろやってみた。

 

どうにもならない。

 

首が痛むのは肩こりから来ていると思っていたけれど(実際こっているし)

偏頭痛を持っている芸能人の方のブログをたまたま読んで「首が痛いのは偏頭痛の症状の一つだと言われた」と書いてあり「そうなんかーい!!!」って思った。

 

首が痛いのは凝りとかストレッチの問題だと思っていたよ。しても意味ないのかも?

あと疲れ目から頭痛になるのかなあ、とか。でも目が痛いと感じるのは偏頭痛のせいで目そのものじゃないのかもしれない。

 

・・・よくわからなくなってきました。

 

まあおそらく全部関連してはいると思う。

 

だって同じ、一つの体だもの!

 

どこが痛くても嫌ですが、本当にこの偏頭痛、マジで勘弁!

と思えば思うほど「ぱっかーん」と種が弾けて育ちそう。

 

頭痛の種が予想通り育ってしまそうなので「これ以上育ってもらっちゃ困る」と成敗の薬を投下。

 

頭痛は育つのをやめまたようですが目は痛いし首は痛いし肩凝ってるし腰も痛い。

 

なんかもう今までの悪いところトータルで攻めて来てる。

お腹に大将の訪問がないことがせめてもの救いです。

 

 

こうやってブログを書ける程度には収まっていますが、(薬を飲んだから)ヤバい予感が止まらない。えーん

 

 

目薬さして簡単な運動を試みようと思いますが、すでに首の痛みが頭の中へ移動しつつあるようなので嫌な予感しかしない。

 

どうすれば痛みは緩和されるのか。

これらの痛みとそこそこつき合いが長いのですが今だわからない。

 

本当に、未知だな、体ってやつは。

謎が多すぎる。

・・・つきあってられん。

 

が、ずっとつきあっていくしかないし取り換えもきかない。

そう言うわけでこの体で頑張る。しかないのでした。あせる

 

しかし、脳神経外科、整形外科、眼科、ばらばらで診てもらってもらちがあかない気もします。

トータルで見てくれるところはないものか。

 

そもそも「体」ってひとつなわけで、すべてが影響しあって症状が出ているわけだから。

 

という訳で今日はこのへんで。

・・って、けっこう長くなったけど。

 

 

 

なんか。

えんえん訴え続けてきたけれど結局、

 

振り出しに戻る、って感じ?

 

もう寝ますわ。って深夜じゃないか。