お高い新薬を処方され、後日薬局に取りに行った。
これはもう、お守りです。
ガンガン痛んでも、目が開けてられないくらいズキズキしても、首から後頭部にかけてぐおおーんと痛くても、これがあればなんとかなる。
あれですね、ボコボコにやられていても、絶対に兄貴は助けに来てくれる。
頭痛なんてぶっとばしてくれる。
いっとくけど、うちの、アタマ強えから!
そこんとこよろしく。
ちょっとね、「今日から俺は!」とか見てるからうちの新薬アマ―ジは三橋か伊藤かって感じになってます。
でも「今日から俺は!」に出てくる人達は基本、いつも殴られていて痛そうだよね。
伊藤なんていつも頭から血を流しているから絶対、ズキズキしてるよ・・・
そんな痛みにも効くのかどうか知らんけど。
アマージ、頭の血管を収縮させて偏頭痛を改善する作用、と効能に書いてあります。
だけど、何といっても高いからもうお守り、最後の大将。
もうダメだ。
○ブクイックもロキ○○ンも効かない、耐えられん!
という時のみ登場願うことにした。
いわゆるラスボス、みたいな扱い。
結局、毎回最終的には登場してもらうんだけど。
これはあくまで私の個人的な例だと思って下さい。
基本、飲み薬ってコーティングされた錠剤の場合、胃で溶けて効能が現れるまで時間が必要です。
30分前後ぐらいかな?
個人差あると思うけど、その昔市販薬を飲んでいた時、そんな感じだったと思う。
30分後に楽になる、と思って飲んでいた記憶がある。
まあたぶん、わたしの体に妙な免疫能力が付いているのかもしれないけど、30分じゃ変化、こないわけ。
あれ?
ラスボスなのにダメ?
めちゃあせる。
伊藤、ダメなの?やられちゃってるの? もう起きれない?
だーれーかー、三橋呼んで来て!ってなるわけですよ。
ラスボスだと信じていたのに違った、みたいな。
ど、どーゆーこと?
せ、千円返せ。(保険三割で三百円だけど)
だまされた、とか思ってるうちになんだかきゅうーっとなってきた。
喉とか、器官が縮小コピーされたみたいなきゅっと縮まった感じ。
胸から口の中にかけて、倍率70パーセントくらいにきゅっとされてます、みたいな。
血管収縮作用があるっていうからそのせい?
アマージ服用。まとめ。
1時間くらい変化なしの頭痛バトル続行。
縮小バトル「締め付け感にご用心」始まる。
縮小バトル「締め付け感にご用心」の勢いが強まり頭痛バトルは縮小方向。
喉とか胸がきゅーっとなって痛い、やばい、息苦しい、これ副作用?
駄目じゃん、アマージ。
で、さらに1時間経過。
縮小終了。
倍率百パーセント。(原寸大)
作業終了。
ってな感じで普通になった。
・・・効いた、のか?アマージ。
でも、頭痛は治まったからね。
うーん。
期待が大きすぎたのだろうか。
残り4錠。
今日から俺は! 痛み知らずになるはずだったのに!
・・・微妙です。