痛み、最終章。

 

2018年8月2日(木)

 

痛み止めを飲みつつ、まあ仕事もできるのでなんとか頑張る。

階段、のぼりはマシですが、下りが響く。

 

駅って意外に下りエスカレーターが少ない。

登りあっても下りなし。

まあエレベーターがあるから、どうしてもって人はそっち使ってねということでしょう。

 

地下鉄って駅の改札入ったらエレベーターがあるけど、たいていの駅は駅の入り口から改札まで階段オンリーのところが多いよね。

 

ベビーカ―や、足の悪い方や、絶不調の人(私)はつらいよね。

 

平気な顔を装いながらも「早く帰って横になる」ことしか考えられません。

 

 

 

2018年8月4日

 

治ったかも。

歩いても響かない。

今回、6日間で長かった。腹痛6日間って何?(怒)

 

もうどこも行けんわ!

恐ろしくて予定なんか入れらるか!

 

 

というふうに思うことが一番いかんらしいです。

いやーでもなったら怖いよ。

だって予告なしで来るからね。

 

次回はないことを祈る。

 

でも、なんなのか知りたいよマジで

 

 

 

2018年8月5日

 

やっぱり過敏性腸症候群かなあ。

IBSってやつ。横文字にするとなんかカッコイイ。 ←そんなことを言っている場合か

 

胃腸科の先生も口にしたけれど「便秘と下痢を繰り返すのが特徴」と言うから「便秘ですが下痢はないです」と即答したところ「あっそう」で終わった。

 

ネットで調べたら下痢型、便秘型、ガス型及びその混合型があるらしい。

下痢はないから便秘型とガス型の混合じゃないのか。

それであんなに痛くなるものなのか。

もう少し手加減しろよ。と言いたい。

そしてなぜあのタイミング?

せめてもう一日待てよ。

痛み激戦中でない時に舞台を観たかった。

 

あんなに毎日ヨーグルトと納豆を食べ、運動を心がけてきたのにこの仕打ち。

 

姿勢悪いと、そのせいで痛みが起こることもあるらしい。

その場合は整形っぽい。

でも整形の先生は整形絡みでそんなふうにお腹は痛くならないと言っていた。

 

すべての科をあたってみましょう的な「受診科ローラー作戦」でしたが惨敗

 

祭り開催にそなえ一粒に乳酸菌100億個というラムネをかじりつつ「いつもお腹がさわやかだったらいいんだよなあ」と思う。

 

 

 

この先どうしたらいいんでしょう。

という過去記録(わりと最近)でした。

 

 

次回は腸内環境、ヨーグルト編。←勝手な予告。