この右下腹部の痛みは何でしょう。

尿管結石じゃないの?と先生は言った。

 

 

2018年7月31日(火)

 

 

昨日からロキソニンを飲んでいる。

セットの胃薬もね。

 

お腹は全くすかない。

 

尿管結石について調べる。

痛みの感じ、ドンピシャだ。

尿に潜血反応あったしね。

 

 

「全部出たら嘘のように楽になる」らしい。

 

 

でもさあ。

尿管結石尿検査血液検査でわかるらしい。

それにCTや超音波画像に映らないほど小さいなら痛くはないのでは?

 

 

そしてなんだか痛みの様子が変わってきました。

 

 

お腹全体が痛い。

右下腹のじくじ痛みもあります。

しかし、メインは下腹部全体に移動した鈍痛。。

何か出そう。出したい。これも前回、前々回 と同じ。

ヨーデル投下。

下剤特有の激痛と共にトイレに通う、通う。

出し切って、おなかからっぽすっきりなはずなのに痛み変わらず。

 

尿管結石、ちがーう!

 

大きなバッテン、出ました。

 

 

調べた結果、残ったのは遊走腎過敏性腸症候群

   

遊走腎とか怖すぎる。

 

腎臓が勝手に遊びに行っちゃうわけですよ。

腎臓を支える筋肉が弱くてぷらぷらすることで下腹部に圧がかかるらしい。

 

 

 

 

過敏性腸症候群というのはストレス

 

でも三回のうち二回は「まさにこれから前々から楽しみにしていたこと」を目前にしていたわけだし、当てはまらない気がする。

 

 

自分の体なのにわからん。

そしてだいぶ痛みは治まってきましたが動くと響く

 

 

歩くってこんなにお腹に影響するのね。

左右の足運びがダイレクトに伝わる!

 

 

 

 

 

2018年8月1日(水)

 

ロキソニンを飲み出勤、効いているからこのレベルなのか、だいぶ治まってきているのか、よくわからない。

 

私が魔法をひとつ使えるなら

「痛いの痛いのとんでいけ」痛みが消える魔法を望む。

 

 

だれか授けて下さい。

お願いします。

 

 

 

 

次回でこの話は終わるはず、です・・・。