先日、レシピブログ様のオンラインイベントクラッカー

 

「ちょりママさんと作る小麦まるごと

 

全粒粉レシピ」に参加しました音譜

 

 

調理デモではちょりママさん考案のレシピを


2品ご紹介ナイフとフォーク

 

まずは 「全粒粉薄焼きマルゲリータ」グッド!

 

 

トッピングのトマトソースは電子レンジで

 

簡単に作れるんだそう叫び

 

オンラインだと試食できないのが残念ですナイフとフォーク

 

 

2品目は、とても簡単に作れる

 

全粒粉ショートブレッドナイフとフォーク

 

材料は4品のみグッド!

 

 

冷蔵庫にある材料で手軽に作ることができます目

 

調理時間はたったの40分合格

 

 

レシピブログ様よりモニタープレゼントとして

 

頂いた「日清 全粒粉 パン用 チャック付き」を

 

使って全粒粉ショートブレッドを作ってみました女の子

 

チャック付きなので粉がこぼれることなく

 

保存できるのでとても便利なんですチョキ

 

 

ちょりママさん考案「全粒粉ショートブレッド」

 

<材料>長さ6センチ 12個分

全粒粉 100g

バター  75g

きび糖 45g

塩    1g

 


<作り方>

①ボウルに全粒粉、きび糖、塩を入れる

  バターは小さく切って入れる

  手で全粒粉とバターをこすり合わせて

  ボロボロの状態にする

②全体をまとめていき、ひとかたまりにする

③生地がまとまったらラップで包む

 12センチの正方形(厚さ1.5センチ)にする

④冷蔵庫で15分置く

⑤オーブンを170度に予熱開始する

 ④の生地を6等分にし横半分に切る(12等分)

 生地にそれぞれ竹串で穴をあける

⑥170度のオーブンで20分焼く

  天板にのせたまま冷ます

 

私の場合、成型がうまくいかず

 

8等分になってしまいましたあせる

 

正方形にするのは正確に計らないとダメですね叫び

 

 

焼き上がりは少し柔らかくても時間を置くと

 

サクサクとした歯ごたえになり香ばしくて

 

とても美味しかったですキスマーク

 

なんといっても時短で簡単に作ることができるのが

 

良いですチョキ

 

 

後日、日清製粉様よりパンミックスと強力粉を

 

送って頂きました音譜

 

ぜひ自宅でピザやパン作りを楽しみたいと思います

 

久しぶりにレシピブログ様のイベントに参加できて

 

楽しかったです合格

 

 

「日清製粉グループ本社×レシピブログ」の

モニターコラボ広告企画に参加しています。

 

【ちょりママさんと作る小麦まるごと全粒粉レシピ

オンラインイベントレポート&全粒粉レシピ】

 

ちょりママさんと作る全粒粉レシピ☆オンラインイベント(料理ブロガー)
ちょりママさんと作る全粒粉レシピ☆オンラインイベント(料理ブロガー)