【おうちで楽しむ♪】サントリージャパニーズジン

 

翠オンラインイベント レシピモニター参加中

 

ドラマ「アンサングシンデレラ」に出演中の

 

桜井ユキさんが起用された

 

サントリージャパニーズジン 翠(SUI)を

 

モニタープレゼントで頂きました音譜

 

 
サントリージャパニーズジン翠のオリジナルグラス

は飲食店専用で今回特別に送って頂きましたラブラブ
 
ジュニパーベリーをベースに柚子・緑茶・生姜
 
などの和素材をブレンドしていて食事に合う
 
爽やかな味わいでクセになりそうです叫び
 
糖質・プリン体がゼロなのでヘルシーなのも

嬉しいですカクテルグラス
 
 
オンライン飲み会は未経験だったので
 
ドキドキしましたがお酒を飲み始めると
 
リラックスできて楽しかったですカクテルグラス
 
最初はお互いの顔が見えることに抵抗がありました

がアルコールが入ると段々気にならなくなりました
 
オンラインイベントでは、人気料理家ぱおさんの
 
居酒屋メシ考案レシピを教えて頂きました目
 
お酒と一緒にレシピも同封されていたので
 
翌日自宅で作ってみましたグッド!
 
 
ぱおさん考案 「大葉と枝豆の梅つくね」ナイフとフォーク
 
枝豆と梅がアクセントになって美味しかったですキスマーク
 

自分でも簡単なおつまみを作ってみました割り箸
 
「キャベツとちくわの卵とじ」(3人分)
<材料>
卵 3個
ちくわ 3本
キャベツ 3枚
胡麻油 大さじ1
だし汁 50cc
しょう油 大さじ1
砂糖   大さじ1
塩     小さじ1/3
 
<作り方>
①ちくわは縦半分に切って斜め薄切りにする
   キャベツは食べやすい大きさにざく切り
②フライパンに胡麻油を熱してちくわとキャベツを
  ひと炒めし、だし汁、しょう油、砂糖、塩を加える
③煮立ったら溶いた卵を回し入れ、半熟状に
  なったら火を止める
好みで七味とうがらしを振っても美味しいです合格
 
「サントリースピリッツ株式会社×レシピブログ」
のモニターコラボ広告企画に参加しています。