最近パンにハマってまして、
食べるのも作るのも両方です食パン


1回で作る量が2個分なので、
ここんとこ1日おきに作ってますにひひ


最近はハード系のパンが好きで、
フランスパンにチャレンジしてますビックリマーク


前回は水の量が多かったのか、
発酵時から柔らかすぎて、
焼いたら中がスカスカでしたあせる

でも、パンはパンなので、
ツナコーンマヨで和えて、
中に入れて食べたら美味しかったです音譜


そして今日は・・・
中にアズキを入れてみたのですが、
最後に成形して発酵させるときに
オーブン皿に置くべきだったのですが
まな板に置いてたので、
オーブン皿に乗せるときに中身が出てしまい、
形をなんとか整えて焼いてみたのですが・・・



$ベビ待ちと美味しいもの☆-DSC_0122.jpg

ちょっとした穴からアズキが流れ出てきちゃってます汗



$ベビ待ちと美味しいもの☆-DSC_0123.jpg

中身がありません笑



でも 味は美味しかったので、
お昼に1個いただきましたニコニコ



今回わかったのですが、
パンって、同じ材料でも、
材料の配分、生地のまとめ方、発酵時間、
そして焼く温度と時間によって
違う食感のパンが作れるのが不思議。。。

パン作りは奥が深いです!!

まだまだ修行は続きます。。。笑