熱闘!甲子園! | 酔いどれ日記

酔いどれ日記

日々の出来事を想いのまま書き綴る

昨年ありえないミラクルの連発で

地元北海道勢初の栄冠を掴んだ

駒大苫小牧高校


準々決勝も凄かったようで

今日の準決勝も楽しみなのだが

仕事で見れない・・・・・


しかし!!

出先のロビーでTV発見!!!

普通の民放じゃない札幌の紹介などが

延々と流れているものだったので

迷うことなく受付へ


自分「TVで野球見れないの?」


受付「すいません。できないんですよ。」


自分「今日くらいいいでしょ?」


受付「すいません。本当にできないんで・・・・・。」




この施設つかえねぇぇぇぇぇ!!!!!




流石にこちらでは大注目の一戦で

道行く人が


「1点入ったらしいぞ!!」


などと話しているのが耳に入る


よし、それなら

絶対に仕事より観戦を優先してるであろう

実家の父へメールだ


第1報

”5回、5-0で勝ってるよ”


駒大つえぇぇぇ!!!

あの辻本を攻略!!!


そして父からのメールは途絶え


道行く女子高生2人組がが携帯のTVかメールかを見て

「うわー!5対5だって!」と話している


追いつかれたのか・・・・・


しばらくして

父からの第2報

”7回3点、8回2点で追い付かれ

流れは完全に相手にいったが

吉岡好リリーフ。

延長10回、林二塁打、辻二塁打。

その裏ツーアウト二塁、バッター四番平田三振。

6ー5で劇的な勝利でした。”


勝った!!決勝進出!!!

おめでとう!!!!



先ほど家に帰ってきて

TVニュースはまだなので

ネットで試合結果などを見る


本当に劇的な勝利だったようだ・・・・


そしてある1節が目に留まる



辻内も尻上がりに調子を上げて計16三振を奪ったが、序盤の失点が痛かった。





辻内クン、アンタ甲子園で

全部で何個三振奪ったんですか・・・・・?


よくこのチームに勝ったな、駒大

よし!明日も勝って連覇だ!!!がんばれ!!!








でも、明日も仕事でTV見れないんだな、これが・・・・・・