交通違反 | 酔いどれ日記

酔いどれ日記

日々の出来事を想いのまま書き綴る

帰省の高速で捕まった




気分良く右車線を走っていたら

前にいたワゴンがいきなり減速して

左車線へ・・・・


「あぶねぇな!コノヤロ!!」

と思いつつも

そのまま走っていたら


後方から

サイレン&パッシング・・・・・


路肩に寄せて停車すると


「ちょぅっと急ぎすぎだねぇ~」

とメット着用の交機のおじさん・・・・・・


レーダーなんぞつけていなかったが

そもそも覆面にレーダーが反応するのか知らんが


交機に気づかなかったとは・・・・

あぁ、俺の馬鹿・・・・・・・

きっとあのワゴンの奴らは


「馬鹿だなコイツ。これで飛ばせるべ」

って笑ってたんだろうな・・・


この頃は高速もずっと

右車線で飛ばしてたからな・・・・・・


札幌インター→鷹栖インター

1時間切れるんよ


我家(札幌)から実家(旭川)まで

2時間切れるんよ


早く到着できることに

チト麻痺してたかもな


自分1人じゃないんで

完全には十分気をつけていこう





ちなみに免許を取ってから

信号無視で2回やられている


1回はバイクで

ダンプの後ろで信号良く見えず

突っ込んだら

後ろにパトカーがいた


2回目は信号ぎりぎりで行って

交差点の横にパトカーいて御用・・・・


2回目の時は

前日に街で呑んでいて


にんにくの丸揚げ


ってのが旨くて

アホみたいに喰った後で


ミニパトの運転席と助手席に

おまわり2人いたんだが

助手席のやつが

途中で外に出やがった


さらにそのときは

財布忘れてて

免許不携帯だったが

何故かそれは見逃してもらった