先日今年初のAHCマスターズ行ってきた。
今年から新ペリを廃止して去年のAHCとクリスカップの成績を元にハンデキャップを決定。オレ去年のコンペでの成績がたまたま良かったのが多くて14.3・・・ちょっと少ないなぁと思いつつ、ハンデは少ない方が名誉だよね、と自分を納得させといたw
6組中6組目でスタート。最終組は寂しいよね。。一緒に回ったのはさゆりちゃんとエビちゃん。2人ともに2回目のラウンド。さゆりちゃんはAHCレディースの中でもかなり上手い。この日はあまり調子よくなかったみたいだけどそれでも91!はい、前回グロスで負けましたwwエビちゃんはミッチーの大会仲間(だったハズw)でこれまたシングル級。前半は1回もオナー取らせてくれませんでした。。
そんな2人とのラウンドは中々面白かった!オレも調子よかったし、お互いをホメ殺し、いや違うw、褒め称えあってお互い調子を上げていく感じ?また一緒に回りたいと思う2人でしたよ。
結果は44・41:85。ネットで70.7で4位。。。ちなみに1~3位はネット60台!特に優勝のミサワはベストスコア78をマーク!コンペでベスト出すってスゴイよね~。
今日の反省は、自分としては調子よかったし、スコアもいい方なんで反省はナシ!・・・なんて言ってると成長できないんで少々。
○大タタキ
Par3で7打。①引っ掛けてグリーン左の高低差のあるバンカーへ②かなり打ち上げのバンカーショット→上げたい願望がホームラン→上のバンカー③④⑤バンカーからチョロ3連発(再び反対のバンカーに入れたくない気持ちの表れ)⑥カラーからパター→どうしようもない気持ちのままに惰性で打ってオーバー⑦ええい!で強めに打ったらたまたま入った
2個目のバンカー3連発がどうしようもない。1個目のバンカーに入れたくない気持ちと他の2人からの視線にヤラれての大タタキの巻きでした。。後で考えたら④でパターを持つという発想があればちょっと結果が違った気がしました。
○70台を出すという強い気持ち
AHCのメンツは波が大きい。ベストが70台の人が結構いるけど、崩れると100も叩く。。しかし彼らは常に70台80台を出すつもりでプレーしている(と思われる)。オレにはその辺が少し足りない気がした。今まで70台で回っている自分を想像したことないし、想像できないしwでもそれが具体にイメージできないといつまで経っても上には行けないよね。。想像するのは自由だからちょっと想像してみますw
次回は7/19(火)。ゴルフやってる人は是非ご参加を!