Yuiraです照れ


先日、友達と話をしていた時の事。


彼女とは一緒にスピリチュアルな学びをして


その学んでる時の吸収力と変化が半端なく、


学びを終えた後も


会うたびに彼女、変化してるな〜って
思ってたのね。



でも、そんな友達も


『最近停滞してる気がする』


『内側は変わってるのを感じる気がするけど
現実は変化してない



って話をしてくれて



すごく大事な時期に来てるんだなぁ

と感じたの。


私自身も変化のプロセス


何度も体験する中、


定期的に


現実が変わらないって


モンモンとした時期


ってあるなぁと。



変化のプロセスって、、



自分の内面が変化する

現実が変化する

なんか変わってない気がする

悶々として内面と向き合う

内面が変化する

現実が変化する


を繰り返しながら


時に停滞感や落ちる感覚を感じながら


螺旋状に進化するものだと


言われているのね。




そして、この



悶々として内面と向き合う


時期がめちゃくちゃ大事なんだよねひらめき電球




ある意味、その時期に


私、変われてなくてダメだ〜



と変わるチャンスを


あきらめてしまう



変われてないと感じるけど



サナギが蝶に変化する

大事な脱皮時期


と捉えるかで


次の受け取る現実が違ってくる




実際、羽化中のサナギの中って


ドロドロらしいんだけど🐛


そのドロドロと液体化したものが


次の新しい細胞を再編成するらしく、



人が変化するときも


このサナギの時期のドロドロ様の


膿出しが必要なように



本来必要のない思考や感情に


気づき、


手放し、


捉え直す。


というプロセスを繰り返し



美しい本来の自分(蝶)として



羽ばたいていく🦋



ドロドロの膿出し期間は


正直、苦しいときもあるけど、


この時期のプロセスで


どれだけ本来の自分に気づける


どれだけ本来でない自分を
手放せる


が本当に大事ラブラブ



そして、


さなぎが、自分、蝶になれるかな❓


なんて悩まなないように


そのプロセスは自然な過程だから


安心して委ねること。


ここで、さなぎが


こんなドロドロの自分みにくい‼️🐛


って嘆いたり、否定したりすると


悲劇のヒロインさなぎに


なっちゃうから(そんなさなぎいるか❓)



蝶になる自然なプロセスだと捉えて


自分を諦めずに


安心して


膿出してほしい。



ちゃんと必要な変化のプロセスを


歩んでいる


ちゃんと羽化する準備をしている



必ず蝶となって羽ばたく時


くるから


変化のプロセスを大切に♡



Yuiraでした🦋


友だち追加