Yuiraです照れ


昨日は射手座の新月でしたね

火星が近くにいるので


喜びに向かって、矢を打つように

新たなスタート&行動


の時に最適な星周りなようです🌟


今でさえ、やりたい事にチャレンジ

できる自分になりましたが


以前の私は失敗が怖くて


めちゃくちゃ石橋を叩いて渡るタイプでした笑い泣き



そんな時は


失敗するのが怖かったしショボーン


人から何を思われるかを

めちゃくちゃ気にしていたんですね。


深掘りすると、、


失敗して落ち込む自分

ガッカリする自分

ますます自信をなくす自分


と向き合うのが嫌だったんです。


でもどんな自分も⭕️


どんな自分も自分だけは

応援し続ける📣


どんな自分も自分だけは

見捨てない



内側の自己受容を育てていき


自分との信頼関係を取り戻す中、


チャレンジの定義も変わっていきました。


今までは、チャレンジとは


やったことないことで失敗する

可能性が高い。


苦労する。大変。と、チャレンジに対する


ネガティブな思い込み

多くあったのです。


でも、自分の中に


自己受容の安心感や

自分に対する否定が減っていくと


チャレンジとは


やってみただけ新たな発見がある


新たな気づきがある


自分合わないやり方がわかり

合う方法がみつかる


新しい自分に出会える


とポジティブな捉え方が増え、


何よりやりたいことを


やれる自分になることで


もっと自分が好きになる

もっと自分に自信がつく


好循環サイクルが回り始めましたキラキラ





しかし!


どんな自分も⭕️と

思えてなくて


できない自分を責めたり


否定していると


ますます自分が嫌になる

ますますチャレンジできなくなる


悪循環サイクルになってしまいますショボーン



だからチャレンジするのが怖い時は


まず、どんな自分も⭕️と


自己受容を育てること


先に取り組んでください‼️



自分との信頼を取り戻すと

自然とチャレンジしたくなります爆笑



新たな自分との関係をチャレンジする

新月期にしてくださいね🌛



現実を変えるのは自分の内側から


あなたが内側から輝くのを応援しています📣

Yuiraでした照れ

友だち追加