どん底体験から遊ぶように生きるまでに

至った自身の体験を踏まえて


【地球の遊び方】シリーズとして

まとめてみたいと思います🌍


楽しくわかりやすい、

ガイドブックみたいにお伝えしたいな

と思って思いつきました照れひらめき電球


お付き合いくださいませラブラブ



地球の遊び方〜身体編〜


実はわたくし、看護師経験18年

バリバリの西洋医学の中で働きながら


西洋医学だけでは人は救われない‼️


と現場で感じ、10年以上東洋医学や

自然療法などなど学んできた

風変わりナースでした笑


心理学や身体と心の繋がりなども学び、


シンプルに言うと


身体=潜在意識(無意識)の現れ


だと思っています。


例えば、腰痛があるときは、


何かに対してマイナスの感情を抱いている時

自分の取り巻く環境に納得がいかない


だと言われています。


仕事や家族に対する怒り、不満etc


私がぎっくり腰で倒れた時、

まさに夫に対しての怒りと

育児・家事をやって当たり前の態度を

される事が本当に納得いきませんでしたムキー


東洋医学でも臓器と感情の繋がりは

フツーに言われていますし、


リズ・ブルボーさんの

身体の声を聞きなさい


身体からのメッセージがわかる

手放せない一冊です本



地球で遊ぶ為には


身体を大切にするのは基本!



そして

不調や痛みがあれば、

自分では捉えきれていない

潜在意識のメッセージがあると捉え、

まず何よりも優先して

ケアしてあげてくださいハート


不調を無視していると

大病に繋がりますのでね予防接種


なんだか思いの外長くなってしまったので


身体を整えるための実践編は

また次の記事にしま〜す🙋‍♀️


最後まで読んでくれてありがとう照れ