2024年1月28日。

SMILE-UP社が「Smile Up ! Project」として、被災地である石川県珠洲市を訪問しました。

 

物資のお届けと炊き出し。

このニュースを見て、心の底から本当に嬉しかったです。

 

「Smile Up ! Project」は社会貢献、支援活動をする目的が主ではありますが、


「どんな時でも “一人でも多くの皆様が笑顔になれる” 時間が提供できる企業」


としてプロジェクトを立ち上げています。

 

今回その「Smile Up ! Project」のメンバーとして現地へ行ったのが東山さん。城島くん。井ノ原くん。高田くん。冨岡くん。

そしてそして、、我が自担、阿部亮平くん飛び出すハート

 

ニュースやワイドショーで当日の様子が流れていました。

 

被災地の皆さんが本当に嬉しそうだったし、心が弾んでいる様子が見てとれて。。


とても心が温まりました。

 

こちら現地テレビ局のYouTubeなのですが、ニュースやワイドショーなどには流れてないシーンがあるので見ていない方は是非みて下さい。

(阿部くんと東山さんとのちょっとした絡みや城島くんとの絡みも見れます)

 

 

東山さんに会えてサインをして貰った事を凄く喜んでいる女性の姿。

東山さんの存在ってやっぱり偉大で、根っからのスターなんだなって思ったし、城島リーダーと井ノ原くんはフラットに人と接することが出来て、そこに居るだけで「絶対的な安心感」があるというか。。ホッと出来る存在なんだなと思いました。

 

阿部くんは人と接してる時の目線や言葉、ちょっとした態度が本当に優しい。

相手のことを考えながら丁寧に言葉を選びつつ、尚且つとっても謙虚。

 

この映像の中でファンだと言う女の子に対しての接し方とか、男の子にサインを書く時に多分スマホに書いてと言われたんだと思うのですが、

「いいの?本当にいいの?」って確認しているとことか。。

とっても阿部くんらしくていいなと思いました。

 

阿部くんは「自分に出来る事」を常に考えていて、誰かを笑顔に、そして誰かのヒーローになりたいと常々考えていると思うので、今回の被災地訪問は阿部くん自身にとっても、とても大きな経験だったのではないかなと思いました。

 

「Smile Up ! Project」の

「どんな時でも “一人でも多くの皆様が笑顔になれる” 時間が提供できる」

 

本当にその通りだな、と感じさせられる被災地訪問でした。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。