先日、「i DO ME 衣裳展」へ行って来ました。

 

 

渋谷店では1グループ60人程度が30分区切りになっていて、比較的ゆっくり見ることが出来ました。

中はこんな感じ。

 




大画面のスクリーンが会場奥にあり、ライブ映像が流れています。


各地で展示している衣装も異なっていましたが、東京はオープニングで着用していたゴージャスな衣装でした。

 

 

 

 

 

 

 

さっくんの衣装は小さくて可愛らしく、舘様は幅があって漢らしいなぁ。。という印象でした。

 

各メンバーの細かい部分をピックアップしてみました。

 阿部くんの手触り良さそうなグリーンのファー。

きっと阿部くんもこのファーのフサフサ感をサワサワと触ったりして満喫したのでは?と妄想。

布のディテールも品がありつつ、全体的にまとまっているし、何より阿部くんにお似合いラブラブです。


渡辺くんは質感の違うファーが使われていたり、腕はデニムっぽい素材を使われています。

色味効果もあり、クールな感じでカッコいいです。


 深澤くんのは襟元だけ見るとヤンキー感がありますが(担当さんごめんなさい)、全体的に柄ものや質感が主張されるような素材で構成されていました。

でもガチャガチャすることなく、紫で美しくまとめられて素敵でした。


舘様はやはり襟元から肩にかけて豪快にあしらわれた赤白のファーが1番の目玉。
ゴールドと黒で締めつつゴージャス感もあり、華やかな感じが歌舞伎を思い起こさせます。

 岩本くんは胸元のデザインが細かくてゴージャス。ファーは抑えめで比較的シンプルな作り。

そしてトランプ要素の面積が多め。

お帽子がちょこんと上に乗っけられてました。


 向井くんは可愛い!と思わず言いたくなる程全体的に細かく、インディアンっぽくもあり個人的に好きです。

ファーは毛足が短めの色とりどりのもので、触り心地も良さそう。


目黒くんは見ての通りシックな中にもゴージャス感がある大人っぽいデザイン。

白黒のファーが可愛いらしいし、袖などのデザインも色抑えめでカッコイイ。


ラウールくんは白のファーがとにかくゴージャスで面積多め。腕のシルバー部分は何が使われているのか私には結局分からず。

全体的にキラキラ眩しい。


さっくんのファーは同じピンクでも襟元と他の部分は質感の違うものが使われているのですが、ピンクのファーってだけで可愛いし、さっくんに凄く似合ってますよね。

スペードのキングが前面に大きくあるのも特徴的。



と、素材やモチーフ、ファーの質感などが様々で見応えがありました。

 

改めて、衣装を作る人って凄いなぁと思いました。


オーダーを受け、デザインに起こし、素材を集め、形にし、フィッティング後にも調整し、完成させる。

ステージに立つまでの間にいくつもの工程があるのを考えると、本当に尊敬します。


皆さんはどのメンバーの衣装が好みですか?

やはり自担でしょうか。

 

ここからは各メンバーの靴を。


左 目黒くん、右 ラウールくん


左 さっくん、右 舘様


左 深澤くん、右 岩本くん


左 渡辺くん、右 こーじくん


阿部くん


つま先の汚れ方や変形具合も個性が出ています。

ラウールくんのはつま先が一部剥げていたりして、味がありました。


東京の衣装展は以上になります。


最後までお読み頂き、ありがとうございました。