以前、阿部くんがブログ「すの日常」で出雲大社・玉造温泉への一人旅の報告をしてくれました。

 

私も一度は行ってみたいなぁ…と思っていた場所だったのと、リフレッシュしたなぁ…と思っていたこともあり…

 

行ってきました島根県!


しかも初めての一人旅!

 

今回のブログでは「あべたび」を前編・後編とに分けて書きますが、「あべたび」以外で訪れた場所も凄く良かったので、島根旅は次のブログで書きたいと思います。

 

 

「あべたび」。

 

羽田は阿部担にとっては聖地のようなものなので、居るだけでワクワクします。


阿部くんが「NICE FLIGHT!」で撮影していた場所に行こう!と思って早く到着したのですが、、、


一人で飛行機に乗るのが初めてだったこともあり、気持ちに余裕がなく…

早く飛行機の搭乗手続き等に慣れたいものです。笑

 

旅には「すのチルあべべ」をお供に。




乗った飛行機の機長さんがまさかの「あべさん」。

勝手にご縁を感じておりました。




雲の上の世界って本当に綺麗ですよね。

ずっと見ていても飽きない景色。


 羽田空港からは1時間30分程度で

「出雲縁結び空港」に到着。



島根はこの日、曇り時々晴れ。そして雪。

雲の真ん中から青空が少し見えます。



空港に着いたらまずココ!




出口のすぐ横にありました。


阿部くんがここで自撮りしていたことを想像。

きっと人がいなくなるのを待ってたんだろうなぁ…

 

阿部くんはバス移動だったようですが、私はレンタカーにしました。

 

この日は午後のフライトだったので1か所だけ立ち寄り、ホテルへ。

 

夜はホテル近くの地元居酒屋へ。

ホテルを出たら雪が降ってました。



お酒を呑みつつお刺身、のどぐろの一夜干しなどを堪能。



お腹いっぱいになった後はホテルへ速攻で戻り、

阿部くん出演の「今夜はナゾトレ!」と「踊る!さんま御殿」をリアタイ。

 

旅先でも阿部担としての任務(?)は欠かせません。

 

その後は温泉。

露天風呂にサウナも堪能しました。

 

 

翌朝は早起きをして「出雲大社」へ。

 

参拝する前に「稲佐の浜」へ行き、お社を参拝。

ここで砂を頂き、「出雲大社」の参拝に向かうのですが…この辺りも次のブログで。

 



 

いよいよ「あべたび」のメインイベント音譜

 

「出雲大社」で同じ構図の写真を撮る!

 




アクスタなどと景色を一緒に写真を撮るのはピントの問題で難しいですね。。

 

阿部くんはどのようにしてあの写真を撮ったのか。。私達にレクチャーして欲しいものです。





参拝した後は、、、

 

「出雲そば」



阿部くんが行ったお店は店舗が2つあるので、どちらに行ったのかは分かりませんが、店舗が違ったとしても同じものを食べた満足感で良し!とします。

 

出雲そばを食べた後は勿論、「出雲ぜんざい」ラブラブ

 


この日はお休みの店舗が多く、食べられるお店が限られていました。


出雲大社の後は「出雲日御碕」。

穴道湖をぐるりとまわって「松江城」と巡り、、

 

「あべたび」を追う一人旅は後編へと続きます。


(アメブロさんのアップできる写真の枚数が限られているようなので、、)


ここまで読んで頂き、ありがとうございました。