アメリカにいる間は日本で乗れない車を選んでいるcho-bi-su-keですOK

 

 

事故にあった車はめちゃくちゃ燃費が良いいうえに、Pro Pilot(ハンドル操作付きのクルーズコントロール)だったのとエンジンがVC-Tだったので選んだんです。新しい物好き笑い泣き笑い泣き

 

 

日産車を選ぶなら絶対にPro Pilot付き車がおススメです!!

使ってみないと分からないと思いますが、アメリカの田舎道、ほぼ一直線の高速などの場合、ハンドル操作もアシストしてくれる楽さは本当に本当に半端ないですから!!

高速のカーブも本当に楽々!!

一番好きなのはINFINITI QX50ですキラキラ

この車は本当にイイキラキラいいところも悪いところも解説したいぐらいですが、またの機会に…

 

 

話を戻すと、乗っていたのはNissan Altima Platinum VC-TurboのStorm Blue Metallicです。

 

 

事故の結果、なんと帰らぬ人(車)となってしまいました…

修理するより廃棄した方がいいほどの損傷~宇宙人くん

 

 

主人の会社は半年毎に乗り換えて良いシステムなので、色々乗りたい我が家はきっちり半年毎に、選び直します。なので、残り3ヶ月だったのですが、コロナのせいでほぼ乗ってない上にまさかこんな形でお別れになるとは思ってもみませんでした…

 

 

あわわ宇宙人くん

 

 

しかも、ロードサービスに何度も電話したのに、折り返しかけ直すという自動音声だけが流れ一向にかかってこないので、可哀そうに傷付いたまま走らされる羽目に…

あんな大変なことになったのにさらに走らせてごめんよ~えーんえーんえーん

 

 

やっと本題なんですが、アメリカのこの適当さ、本当に困りました!!

24時間365日、いつでもロードサービス受け付けるますグッグッという契約なのに、待てど暮らせど折り返しがなく、しかも夜になるほど高速脇に停まってると2次被害に合いそうなので、本当にどーにかしてムカムカムカムカムカムカって思ってました。

 

 

結局今の今まで連絡なしムカムカ!?ムカムカ!?

 

 

どうやって帰って来たかと言うと、少し落ち着いた後にエンジンをかけたところ、普通に動くし、アクセル踏めばそれなりに速度も出ることが分かったので、取り合えず高速から出ようと走り始め、結果、慎重に慎重にそのまま帰ってきましたもやもやもやもや

(事故車の運転は本当に危ないので、実際はおススメ出来ません。)

 

 

もし車が動かなければ、ひたすら車の中で待たないといけなかったってことですか!?

それともUber呼んで車は後から回収してねってことですか!?

 

 

何のための高い保険なんだ~~ムカムカムカムカムカムカ

 

 

もちろんコロナのせいで通常状態じゃなかったのかもしれませんが、事故関連事業ってEssentialではないの!?

不動産会社ですらEssentialなのに…

 

 

これはアメリカの適当あるあるってことですかね宇宙人くん

う~~~~バイキンくん

実はその時はあんまりイラっとしなかったんですが、思い返すとイライラするパターンですもやもや

 

 

取り合えず、エアバッグも飛び出してて、シートベルトも出来ないままの運転…

(運転時はすでにエアバッグはしぼんでいました。)

主人がいてくれて本当に良かったですえーんえーん

cho-bi-su-keではビビッて冷静でいれないし運転なんて出来なかったと思います。。

 

 

ちなみに主人は事故時は助手席でウトウトしていて、もちろん飛び起きたのですが、第一声が『cho-biちゃん、何があった!?!?大丈夫!!!!でした。。。

 

 

その後もcho-bi-su-keを励まし、なだめながら色々と処理してくれて、本当に頼もしくて優しい人だよ~って改めて思いました。感謝です~えーんえーんえーん

 

 

しかも、いつもの行いがいいのか、主人はエアバッグによる被害ゼロOK

少しシートを倒していたのでむち打ちもなしOK

なんて運がいいんだ…

 

 

車全体の写真は悲惨で可哀想な状況なので控えますが、これは是非見てほしいです!!

 

 

 

 

鹿の毛えーんえーん

 

 

写真の撮り方が下手だから伝わるかなぁ…撮る位置が悪かったかももやもや

これでも走って落ちた方ですが、びっちりとくっついてました…

 

 

しかもあんまりひどい事故に見えない(笑)逆に良かったグッグッ

 

 

触って何か病気になっても嫌だったのでcho-bi-su-keは触りませんでしたが、引き取りまでの2週間の間にオーナーさんとお子さんが庭のメンテナンスに来た際に、ガレージに入ることがあり、2人はがっつり触ってましたバイキンくん

 

 

何はともあれ、鹿との事故、、、

アメリカ北東北西部にお住いの方はお気をつけください!!!!

(特に多いらしいのが、ペンシルバニア、ミシガン、イリノイ、オハイオ、ジョージア、ミネソタ、ヴァージニア、インディアナらしいので、その周辺の方々は本当にお気を付けください。)

 

 

最後に鹿さん、本当にごめんなさい。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外二人暮らしへ
にほんブログ村