5月なのにクーラーガンガン入れ始めたcho-bi-su-keです風鈴
ミシガンの5月ってこんな暑かったっけ!?昨日なんて31℃ですよ…

 

 

先週末はメモリアルデーの連休でしたが、規制が緩みつつあるのをいいことに、

ソーシャルディスタンスを守らず、と言うかいつも通りの感じで夏の始まりを満喫している人が多いことが報道されていました宇宙人くん

 

 

旅行する人も増えて、ウィルスの拡散がまた広がっているとか…

 

 

暖かくなってきたし、旅行行きたい気持ちはめちゃくちゃ分かる!!!!!!

特に駐在となると、滞在期間が限られているし、連休が本当に貴重なんだもん。。

 

 

でも取り合えず夏まで様子見で州を越える旅行は我慢だ…

 

 

行けるかどうか分からないけど、取り合えずJuly 4th(アメリカ独立記念日)の連休の状況は

調べ始めようかなぁと…

 

 

 

 

なので、今日はアメリカのホテルや飛行機の料金についてコインたち

これらの料金システムは日本それとは少し違うと思います。

 

 

日本だと基本的には、直前よりもか~なり前に予約した方がお得に買えると思いますが、

アメリカはそうでもないです。

 

 

地域毎のベストシーズンに行こうとするとは直前購入は高くなりますが、何となく、

アメリカ国内旅行の飛行機はフライトの1ヶ月前後が一番安い気がします飛行機

 

 

ただ、デルタの様なメジャーな航空会社は1日2日でそんなに変動しませんが、

LCCは昨日と今日で値段全然違うとか結構あるのが不思議です。。

LCCを予約する時は本当に今日買っていいかなぁ後悔しないかなぁ…って毎回思ってます笑い泣き

 

 

実は国際線も航空会社によっては、早くに予約すると高い気がするんですよね…

両親が去年遊びに来た際に、2ヶ月半前の調べた値段と1ヶ月半に調べた値段だと1ヶ月半前の方が安かったので、前回予約しなくてラッキーってこともありましたキラキラ

 

 

実はホテルはもっと分からなくて、直前だと安くなることもあれば、高くなることもあるような。

前日でも事前割引価格で予約できたりもします。

観光地だから高くなるってわけでもないのがこれまた不思議です宇宙人くん

 

 

我が家はポイントを貯めているので、マリオット系列を直接予約しかしないので、

Booking.comとかで予約すると違うのかな??

 

 

でもどちらにしろ日本みたいに予約時期でかなり変動するってわけではないので、

車での長期旅行中は、その日行けるところまで行って考えよ~スタイルも結構あります。

 

 

もちろん目的地や回りたい観光名所は事前に決めていますが、3日目以降のホテルは

前日とか宿泊当日の移動中に決めても全然大丈夫OK

 

 

そして当日予約で嬉しいのが、スイートが空いてる場合、予約してすぐにアップグレード案内が来るので、アップグレードされるかなぁ…されないかなぁ…みたいな無駄なドキドキがない!!

 

 

なんか取り留めのない内容になりましたが、取り合えず日本とはちょっと違うので

最初はちょっと戸惑うかもしれないなぁと言う話でしたUMAくんUMAくん

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外二人暮らしへ
にほんブログ村