今日は1日中天気が悪いのでお庭にも出れないcho-bi-su-keです宇宙人くん

ゴルフの練習したかったのになぁゴルフ

 

 

cho-bi-su-keは日本にいる時からキャッシュカード派だったので、現金の持ち合わせがなくて困ることが多かったのですが、アメリカではどこでもカードが使えるので、助かってますピンクハート

 

 

アメリカはキャッシュレス文化なのでギフトカードもかなり浸透していますコインたち

そして年に一度、Targetのギフトカードが10%OFFで購入出来る日があるーーキラキラキラキラ

 

 

2019年は12/8の日曜日でしたが、ちょうどシアトル旅行と重なってしまい、

シアトルの街中でTagetを探して購入しましたよ笑い泣き

300ドル分買っても270ドルで済むし、それでセール品も買えるわけだからやっぱりお得拍手

 

 

我が家ではほぼHot Wheelsに使うんですけど、それでもたまに日用品の購入にも使います。

先週末、コーヒーのフィルターと電池を買いました。

 

 

cho-bi-su-keは飲まないのですが、主人が1日中家にいると4杯は飲むので、100枚入りを

買っても1ヶ月弱でなくなります…コーヒーコーヒー

前回買った時は、残り1個しかなくて、みんなも買ってるんだなぁと思いましたが、

戻ってきたみたいで良かったです虹

 

 

セルフレジでクレジットカード払いをしようとしたところ、主人が、

魔法のカードで買わないの??と聞いてきました。

 

 

最初意味が分からなかったんですが、なんとギフトカードのことでした笑い泣き

 

 

 

 

我が家は銀行に入っているお金以外は管理外なので、

現金やギフトカードで支払いをすると、支出としてはカウント外になります。

 

 

なのでギフトカートで買うのは貯金残高が減らない魔法のカードってことですww

でも、ほんとそーだね~って納得しましたキラキラキラキラ

 

 

それにしても発想が可愛い過ぎるルンルンルンルンルンルン

 

 

もちろんギフトカードを買った去年の12月に支出としてカウントされているんですが、

主人もcho-bi-su-keも過去での出費はあまり気にしないというか…

日本から換金して持ってきた現金も、もはや銀行外のお金なので、使っても出費として

カウントされませんww

 

 

この感覚分かってくれる人いますか?アセアセ

 

 

我が家はラッキーなことにお金に対する感覚が似ています。

実は結婚した後も、お互いの貯金金額について、アメリカでのTax処理の時に必要になる、

日本にある世帯貯金申告(正確じゃないかも)時まで知りませんでしたが、

全然気にならなかった笑い泣き

 

 

今思うと、結婚してからも支払いは結構グレーであまり気にしたことがありませんでしたね。

 

 

お互いそれでも全然OKOK

 

 

cho-bi-su-keは、コレクター気質で色々集めちゃうとか、
好きなことにはとことんお金を使うとか、色々あるんですが、主人は全く気にしません。

熱中できることがあるのは良いことだねグッって褒めてくれるし、

むしろ一緒になって楽しんでくれる感じです。

 

 

アメリカにいる今は主人だけが働いている状況ですが、そのスタンスは変わりません。

と言うか、アメリカに来てから自身のコレクター気質に気付きました笑い泣き

 

 

同様に主人がやることに対してもcho-bi-su-ke的には全く反対意見がないかなぁと…

 

 

金銭感覚の違いは離婚の第一歩と言われていますが、

ホント感覚が似ていてよかったなぁと今更ながら思います。

 

 

付き合ってる時に見分けるのが大事ってよく聞くけど、そもそも何でも好きーー状態だから

年数経ってみないとこの辺は分からないもんですよねアセアセ

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外二人暮らしへ
にほんブログ村