滞在2年以上ですが未だに日本のソフトバンクと契約しているcho-bi-su-keですスマホ

 

 

ブログを始めた頃(と言っても去年の11月ですが)、駐在妻のスマホ事情を書きました。

※なんでアメリカ在住なのにソフトバンクのままなのかは、上記記事を参照ください。

 

 

あれから半年経ちましたが、スマホ事情としてはソフトバンクであることの弊害はありません。

 

 

前回は言及しなかった点で言うと、

アメリカでできた友人やESLの先生との連絡はWhatsApp(LINEみたいなアプリ)で事足りるし、アプリ入れなくても、アメリカでメジャーなテキスト連絡も日本の番号で出来るし、

頻度は多くないけど、やっぱり日本に電話かけたくなる時があるし…

 

 

なんならアメリカ放題がより便利になってます!!!!

 

 

と言うのも、半年前は、使えるアメリカのネットワークはSprintだけでした

 

 

今年の2月に米裁判所がSprintとT-Mobileの合併にゴーサインを出したようで、7年以上も

前から議論されていた合併が実現しました。

 

 

アメリカ在住のソフトバンクユーザーが気になるのが(同じ状況の人いるのかな??)、

アメリカ放題がなくなるのか、継続なのか…

 

 

結果は、なんと使えるネットワークが増えました~グッグッグッ

 

 

 

 

AT&TとT-Mobileのネットワークが使えるならかなり便利になること間違いなしキラキラ

 

 

田舎とか、National Parkの周辺とか(そもそもネット環境が整っているところもありますが)、

Sprintは特に繋がらなかったんだよね~えーん

主人はAT&Tなので繋がってるのに、cho-bi-su-keはNGとか、T-Mobileに繋がってるけど、

そのネットワーク使うとあり得ない追加料金取られるから結局意味ないとかね…

 

 

ホントめちゃめちゃ嬉しいピンクハートピンクハート

早くまた旅行行きた~~~い!!!!!!

 

 

アメリカにも、もちろん格安SIMはあるのですが、ポケモンGOプレイヤーだったので、少ない

通信量とかありえないし、大手キャリアで通信制限なしプランにすると、70ドルを超えるので、結局日本の大手キャリアとほぼ一緒の値段になりました。

(cho-bi-su-keは既に契約が2年を越えているので月7500円ぐらいです。)

 

 

家族や友達にソフトバンクの社員がいるわけでもないのですが、駐妻予備軍の方々で

まだソフトバンクじゃない方、プラス駐在期間2年予定の方は渡米の前にソフトバンク契約は

かなりおススメです星星

 

 

それにしても長期契約の方が値段が上がる日本のシステムなんか変だよなぁ…

2年間は4000円ぐらいだったのに、2年超えると7500円って何なんだ宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外二人暮らしへ
にほんブログ村