やっと木曜日、と言っても毎日が祝日のcho-bi-su-keですUMAくん

子なし駐在妻の外出禁止中なんて毎日が日曜日ですよ…良いのか悪いのか…

 

 

何やら日本ではJA全農さんのつぶやきがバズっているらしい!!!!

https://www.j-cast.com/2020/04/23384878.html?p=all

 

 

全農流ラッシーの作り方は無糖プレーンヨーグルト 200g/牛乳 200g/ お砂糖 大さじ2

ただ混ぜるだけグッグッグッ

 

 

正直半信半疑www

 

 

家に無糖のプレーンヨーグルトのストックがなかったので、

トレジョのMANGO & CREAMとトレジョのwhole milkを1:1の割合で混ぜてみましたパフェ

(ヨーグルトが甘いのでお砂糖なし)

 

 

まずはお試しだったので、マグカップに両方入れて混ぜ混ぜして出来上がり星

なんて簡単なんだ!!!!!!

 

 

 

 

気になるお味は、、、、、

 

 

 

 

 

ラッシーっぽい~~~~~ハートハートハートハートハート

めっちゃ雰囲気味わえますハートハートハートハートハート

 

 

作った直後にオンライン英会話が始まって(時間忘れてた)、写真撮るの忘れたけど…

マンゴー色が淡くなって見た目もGoodラブラブ

 

 

ヨーグルトは買ったはいいものの、なんか食べてなくて、牛乳はあんまり好きじゃないから

進んで飲んでなかったけど、これならイケるキラキラ

 

 

飲んだ感想として、ラッシーを作るならwhole milkがいいと思います音符

 

 

今回は、

トレジョのヨーグルトが113gなのと、ヨーグルトを出した後、その容器に牛乳を入れて

量ればいいから、洗いものも最小限で1人分がちゃっと出来上がるところもまた最高ルンルン

 

 

何やら色んなレシピがあるようなので、他のも試してみよっと音符音符

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外二人暮らしへ
にほんブログ村