アメリカに来て運転が得意になったと思い込んでいるcho-bi-su-keですチュー

 

 

ミシガンは道も広いし、真っすぐだし、歩行者も自転車もいないので、運転うまいわ~って

勘違いします笑い泣き

 

 

いや…実際、日本では運転していなかったので毎日運転してるってことは

運転スキルは確実に上がってるはずなのですが、それでも日本は怖くて運転できないかも宇宙人くん

 

 

ちょっと前に夜道を運転していて、信号無視でポリスマンに止められました

でもね、無視したつもりはないんですよガーン

 

 

アメリカの信号って黄色が長いんです!!

 

 

 

 

だからね、まだイケるっしょって感じになって、黄色でもビュンって行きたくなっちゃう

 

完全にダメな奴ですね宇宙人くん

 

 

ポリスマン 『なんで止められたか分かる??

 

 

cho-bi-su-ke 『信号無視…ですか??

 

 

ポリスマン 『僕のレーンが既に青だったのに、君は左折で入って来たね。何か言うことは

ありますか??

 

 

えっ!!言い訳可能なの!?

大して理由はなかったけど、頭フル回転!!cho-bi-su-keは、必死に伝えます!!

 

 

45マイル(72km/h)で走っていて、急ブレーキで停まるのが怖かったんですえーん

(ところで、法定速度が72km/hって、アメリカの一般道すごくないですか!?

もっと速い一般道も沢山あります目

 

 

ポリスマン 『その気持ちは分かるけど、車両保険証と免許書出しておいで

(その他、この車は自分の車なのかリースなのか聞かれました。)

 

 

cho-bi-su-ke (心の叫び)終わった~宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん

 

 

ポリスマンは警察車両に戻り、その間5分ほど待たされました…

その間、主人に『やってしまいました…』と連絡しましたが、会議中なのか返信なしえーん

 

 

ううう~宇宙人くん

 

 

不謹慎にも、今のポリスマン、結構イケメンだったな…とか考えたり…バイキンくん

 

 

そうこうしていると、ポリスマンが戻って来て、免許書を返しながら

『今回は忠告だけにしておきます。黄色は"急いで進む"じゃなくて、基本は"止まれ"です。

夜道は危ないので、安全運転で帰ってくださいね。』

 

 

本当に本当にありがとうございます~えーんえーんえーん

 

 

誓います!!もう二度と黄色信号で無理な運転はしません!!!!!!

 

 

それにしても、火事場のバカ力なのか、英語が全部聞き取れるし、スムーズに話せる笑い泣き

緊急事態でcho-bi-su-keの脳は普段の10倍ぐらい頑張っていましたww

 

 

でもね言い訳ですが、黄色でアクセル踏んだのには理由があるんです…

 

 

安室ちゃんのFinallyのBlu-rayを見ようと、パッケージを開けたら中身がなかった…

渡米してから見てなかったので、あるなら日本…でもどこに??

ディスクだけ間違えて保管荷物の中に入れてるなんてある??

 

 

打ちひしがれていて、心が荒んでいたんですよ宇宙人くんバイキンくん宇宙人くん

 

 

はい…『No Excuse』ですよね…

 

 

運転は心の状態が出てしまいますね。常に平常心で運転できるように心がけますグー

 

 

慣れない土地で警察に捕まるのは出来れば避けたいです。

皆さんも注意してくださいねクローバー