アメリカに来て約2年、まだ一度も病院に行ったことのないcho-bi-su-keですチョキ

 

 

日本に居た時は、たまに風邪とか引いていたのに、渡米してからは健康体です!!

おかげでHome Doctor制度とかUrgent Careとか全然分かりません宇宙人くん

 

 

 

 

今朝、母と電話をしていて、『日本はマスクがバカ売れよ~』という話を聞きましたUMAくん

 

 

新型コロナウィルス危ないもんねバイキンくん

こっちでも中国人がマスクしてるニュースも流れてたし!!

 

 

でも気になってちょっと調べてみました。

 

 

英ロンドン大学の見解では、市販のマスクは隙間が多くフィルターもないため予防には効果がないとのことですが、それでも買う気持ちは、本当によく分かります。

 

 

やらないよりやった方がねグッ

cho-bi-su-keもやらずに後悔するよりやって後悔する方が好きですグッ

 

 

前置き長くなりましたが、本題…

マスク関連で、アメリカに来て驚いたことがあります。

 

 

前提として、cho-bi-su-ke含め、多くの方がそうだと思いますが、日本人は、

"予防"や"マナー"としてマスクを使うことが多いと思います。

 

 

しかし、、、

アメリカでマスクをしていると重病人と思われてしまいます病院薬

 

 

ニューヨークやシカゴの様に極寒な都会でも状況は同じです。

これも文化の違いですよねアセアセ

 

 

耳が痛くなるのが嫌なので、cho-bi-su-keは超快適を愛用してました。

 

 

 

 

何故こんなに買ったのか理由は忘れましたが、渡米時にたくさん買ってしまってます…

 

 

主人も使うかなぁと思って、ふつうサイズ(上記写真)を4箱(30*4=120)と5袋(7*5=20)キョロキョロ

それと女性サイズの淡いPINK色を3袋(7*3=21)キョロキョロ

単純な個数で言うと161枚ありますよwww

 

 

現在の主な使用方法は、飛行機搭乗時と通常寝る時に喉を乾燥から保護するためUMAくん

 

 

でもね、そもそもマスクで予防なんかしなくてもミシガンでは風邪ひかないよキラキラ

 

 

帰国までに絶対に使いきれないわ~~~笑い泣き