日本のホテルや旅館の朝食は世界一だと思っているcho-bi-su-keですキラキラ

 

 

cho-bi-su-keの周りの駐在奥様方は旦那様が先に赴任し、船便が届いた後に

アメリカに来られた方が多いのですが、cho-bi-su-keは主人と一緒にアメリカに来ました飛行機

 

 

以前大変だった家探しについて書いたのですが、

大変だった家探し 前編

大変だった家探し 後編

大変だった家探し 番外編

 

 

今回は、家が決まるまでの2ヶ月間のホテル暮らしの経験から、今後、同じような経験をされるかもしれない方がどうやったら快適に過ごせるかについて書きたいと思います。

 

 

と言っても、あくまで個人の感想レベルなのですが笑い泣き

 

 

 

 

①スリッパまたはサンダルなどの代替品を持っておくこと

最初に困ったことが、スリッパがないことでした。

アメリカのホテルはよっぽど高価なところでない限り、室内スリッパは置いていません

その上、買おうと思うと日本に比べて格段に高いですお札

 

 

4月に来たということもあり、ブーツとスニーカーぐらいしか持ってきていなかったので

サンダルを買いました。

しかもどこにどんなものが売っているか分からないので、気に入ってもいないサンダルを買う羽目に…

 

 

手持ちや航空便に入る荷物は限られるので、無理だよ~と思われるかもしれませんが、

日本のホテルにあるような簡易スリッパで全然OKです!!

それだと2ヶ月はもたないと思いますが、それが悪くなる前に、お店を回って、好みのものを

見つければいいんです流れ星

 

 

想像してみてください、朝起きてすぐに靴なんて履きたいですか??

(素足でも良いのですが、靴で入る場所に素足のままなのは抵抗があります宇宙人くん

 

 

長期滞在を快適に過ごす必須アイテムの1つだと思います。

 

 

②キッチン付きのホテルにすること

これもめちゃめちゃ大事です!!

アメリカの外食は、味はイマイチなのにチップも入れると高いってことが多いです。

慣れてくると好みのレストランも見つけられますが、赴任当初にそんなの無理です。

 

 

その上、最初はアメリカンも目新しく美味しいのですが、単調になって来て

絶対に日本食が恋しくなります!!

 

 

そんな時にキッチンがあると本当に助かりますよグッ

キッチン付きのホテルには最低限の調理器具はそろっていますし、食器類も置いてあります。

もちろん冷蔵庫や電子レンジも付いています。

 

 

ただ、注意してほしいのが、フライパンが半端なく焦げ付きやすいですもやもや

なので、荷物に余裕があれば一番使いやすいサイズを一つ持ってくるか、

現地で早めに買うことをおススメします

私は一時的なものとしてIKEAのフライパンセットを買いましたニコニコ

 

 

さらに言うと、食器洗いスポンジは持ってきた方がいいです。

もちろん食洗機も付いているのでそれでも良いのですが、

もし、ちょっとしたものを洗いたくなった時にアメリカのスポンジは残念過ぎるからです

(気になる方はこちらもどうぞ右矢印食器洗い事情

 

 

さらにさらに欲を言えば、ご飯が炊けるお鍋もあると便利だと思います。

アメリカはSTAUBが安いのでこちらで買ってそれで炊くのもありですOK

最近は耐熱皿でレンチンご飯炊きも出来るみたいなので、部屋に付いている耐熱ボールで

炊くのもありですかね??

 

 

あとは最低限の調味料さえ持ってきていれば以外に何とかなります。

 

 

長くなってしまったので部屋タイプやお洗濯については別でまとめようと思いますクローバー