カードケースを落として目の前が真っ白になったcho-bi-su-keですバイキンくん

 

 

久々に本気で焦りました…宇宙人くん宇宙人くん

 

 

当たり前ですが主人は朝から晩まで働いているので、

平日に彼がクレジットカードを使うことはほとんどありません。

 

 

なので我が家のクレジットカードはcho-bi-su-keがすべて持っています。

 

 

と言ってもデルタゴールドとANA USAカードだけですが…

陸マイラーとしてクレジットカードを増やしていきたいのですが、その話はまた今度飛行機

 

 

cho-bi-su-keは主人がプレゼントしてくれたTiffanyのカードケースを愛用中ですハート

その中に、クレジットカードとギフトカードやCostcoカード等よく使うカード類すべてを入れて

持ち歩いています。

言い換えるとそれだけしかお店には持って行きません。バッグは車の中でお留守番車

 

 

先日Hot Wheels収集のためにちょっと遠めのWalmartに行き、

帰りにトレジョに寄ったところカードケースがない

 

 

車も駐車場もお店の中も調べましたが、どこにもない!!

 

 

これはもうWalmartで落としたとしか考えらない…

すでにWalmartを出てから1時間以上が経っている…

 

 

主人にすぐに電話してクレジットカードを止めることも考えておいてほしいとお願いしました。

 

 

勝手で酷いイメージですが、Walmartは所得が低い人が多い気がするので

今頃ギフトカードは取られて、クレジットカードも使われているんじゃないかとお先真っ暗…

 

 

クレジットカード履歴からはまだ不明瞭なものはないことを確認し、Walmartへ逆戻り!!

 

 

車を飛ばして飛ばして向かったのですが、どこに停めたか覚えていない宇宙人くん

 

 

それらしい駐車場の場所の周辺やお店までの道を探したけどない

カスタマーサービスに行ったけどない

Hot Wheel売り場までの通路や売り場を探したけどない

 

 

すがる思いでセルフレジのところにいるおばさんに

カードケースが落ちていないか聞いてみましたが、やっぱり知らないと…

 

 

完全に詰みだわ~終わった~宇宙人くん

 

 

と思っていたところ、おばさんとcho-bi-su-keの話を聞いていたらしい別の店員さんが

一緒にカスタマーサービスに行こうと提案してくれました。

 

 

いやいや、もう行ったんだよ…と思っていましたが、

放心状態だったので素直に従いカスタマーサービスへ…

 

 

その店員さんが、カスタマーサービスにいた私が話した人じゃない別の店員さんに

何か話しかけたところ、なんと、、、、

 

 

カードがあった~~~~~キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

えっえっ、どー言うこと!?

 

 

しかも"TaDa~"(日本で言うじゃじゃーん)的に出してきたけど、どー言うこと!?

 

 

もう意味不明でしたが、中身はしっかり残っている!!

 

 

嬉しいのと混乱とで、取り合えず丁寧にお礼を伝えてお店をあとにチュー

 

 

帰り道、Wamlartへの変な偏見に申し訳なく思いました。

 

 

でもよくよく考えると、

最初にカスタマーサービスに行ったときは"そんな落し物はない"と言われたのに何故もやもや

 

 

カスタマーサービスは沢山の人が並んでいたので店員さんは探すのが面倒だったのかなぁ

とか思っちゃいますよバイキンくん

 

 

アメリカ人の優しさと適当さを同時に感じた出来事でしたアセアセ

 

 

今後は面倒臭がらず、バッグに入れて持ち歩きます。

落し物にはご注意ください。