温泉県、大分県別府市育ちのcho-bi-su-keですグー

 

 

アメリカ49州巡り 、31州目となるのはアーカンソー州ですアメリカ

※中部時間なのでミシガンより1時間遅いタイムゾーンです。

 

 

訪れたのはホットスプリングスにあるその名もホットスプリングス国立公園音符

 

 

 

 

イエローストーン国立公園を訪れた際に、川に流れ込む温泉にちょこっと入っただけで

アメリカに来て以来ちゃんと温泉に入ってない宇宙人くん

 

 

温泉育ちの私としては悲しいことこの上ないんですよ!!!!!!

なので温泉に入るべく、ここを選びました~グーチュー

 

 

メンフィスのダウンタウンからハイウェイで3時間程度の距離ですが、cho-bi-su-ke達は

 

州都であるリトルロックに一泊してから訪れました。

 

 

過去8つあった温泉施設のうち、今も稼働しているのは2つのみ、

その一つである"Quapaw Baths & Spa"の大浴場に入りますルンルン

 

 

 

 

結論から言うと、大満足ですラブラブ

久々に肩までの温泉につかり、しかも旦那と一緒に楽しく入れました拍手

 

 

今回は先に、温泉施設のまめ豆情報から星

クローバーQuapaw Baths & Spa まめ豆情報クローバー

  • 大浴場のみは1人20ドル(時間制限なし+バスタオルの貸し出しあり)
  • サンダルを持ってない人は5ドルのサンダル購入が必要です
  • 脱衣所には鍵付きのロッカーがあります
  • シャワールームにはシャンプーとコンディショナーがあります。
  • 大浴場は日本の温泉と違い、水着着用の男女混浴ビキニ
  • 浴槽は4つあり、35~40℃設定(ネット情報で温いと思っていましたが、40℃の浴槽は段差に座って温泉は胸あたりまでの状態でつかっても5分もすれば熱くて入り続けられないぐらい熱いです。)
  • cho-bi-su-keには塩素臭??が少しきつく感じました。
  • 大浴場内には無料の水が用意されています。
  • 大浴場内にはCafeがあり、テーブルとイスや寝転ぶ用のカウチもあります。
  • 大浴場内は電子機器持ち込み禁止です。
  • 大浴場以外にもSpaやアメリカの伝統的な温泉様式のスペシャルメニューもあります。

 

ただ、、、、

Quapaw Baths & Spaに着いたのは10:15AMなのに、すでに8組待ち…

受付から見える大浴場は既に人でいっぱい…

 

 

残念ところは、時間が読めない上に、順番が来たらTextでお知らせなどがないところ宇宙人くん

"呼ばれた時にいないとキャンセルとみなされるので、

ロビーかお土産屋さんで待っててね~"

と言われロビーで待ってましたが、30分待っても1組も呼ばれてないガーン

 

 

まだかかるよね~と思って実は温泉に入る前に街中を観光しちゃいましたてへぺろ

キャンセルされちゃ困るので、ちょくちょく戻りながらでしたが、結果2時間待ちだったので

十分に観光できました。

 

 

この日はお昼過ぎてからの方が混んでなかったです。

 

 

1時間弱入った後は、温泉のおかげで肌がすべすべになりましたハート

しかもcho-bi-su-keには販売サンダル大きいだろうからと

何故か無料でSサイズのサンダルを貸してくれるおまけつきチョキ

 

 

次は街の様子をご紹介流れ星

 

至る所に温泉が湧き出ています。

 

 

 

 

過去に温泉施設として使われていた"Lamar Bathhouse"は

"Bathhouse Row Emporium"として国立公園公式のお土産屋さんになっています。

石鹸やハンド&ボディクリームなどお風呂に関する商品が目白押しで、

他の国立公園のお土産屋さんとは雰囲気が異なります。

 

 

 

 

現存する温泉施設のもう一つである"Buckstaff Bathhouse"、

2時ぐらいにはお店の外まで列が出来ていましたアセアセ

ここは大浴場がなく、アメリカの伝統的な温泉様式のみを楽しめます流れ星

(cho-biは伝統様式も試してみたかったですが、旦那が乗り気じゃなかったでおあずけUMAくん

 

 

 

 

"Ozark Bathhouse"も過去は温泉施設、現在はCultural Centerとして残っています。

この日は地元アーティストによる絵画展でしたが、展示品は少なく閑散としています。

 

 

 

 

 

 

 

"Superior Bathhouse Brewery"も温泉施設だった場所です。

現在は、温泉水で醸造したビールを提供するレストランになっています。

 

 

 

 

 

温泉後に飲むはずが、予想外に時間がかかったため、旦那は諦めていました宇宙人くん

いっぱいぐらい飲めばいいのに…と思っていたのですが、

後で聞くと、スタバ巡りの時間が無くなると可哀そうだからと諦めてくれたことが発覚!!

 

 

実はこの後、アーカンソー州とミシシッピ州のスタバのオーナメントを探すことになっていて、

旦那の仏っぷりがここでも見られ、本当に申し訳なかったですえーん

 

 

この日の夜は、他の州の地ビールを飲んで満足してもらいました星

 

 

クローバーHot Springs National Park まめ豆情報クローバー

  • Hot Springs Visiter Centerが国立公園のVisiter Centerとは別にあり、温泉施設や街の情報など入手するのはそちらをおススメします。
  • Spaは人気なので事前予約がおススメです。
  • 街には無料の飲泉場が数ヶ所あります。(火山由来の温泉ではないため、無味無臭です。きちんと管理されているのでご安心をOK
  • メイン通りには無料の立体駐車場があります。
  • メイン通りの路上駐車場は土日は無料です。