往復8時間程度の距離なら日帰りも全然ありなcho-bi-su-keですUMAくん

最近だと先週末は4日で約3200km走ってるので、一日800kmの走行になります目

 

 

日本に居る頃は、片道4時間の距離で日帰りなんて絶対にあり得なかったですよ。。

アメリカに来てから、長時間運転に対する状況が変わりました!!

 

 

因みにcho-bi-su-keの住んでるミシガン州デトロイト周辺からだと

片道4時間半でペンシルバニアのピッツバーグぐらいまで行けます車

 

 

 

 

アメリカ全体から見るとこんな感じです。

 

 

 

 

拡大すると短っっガーン

 

 

アメリカが大きすぎるので、地図で見ると移動距離が少なく見えますが、

驚くなかれ片道465.6kmあるんですよ!!!!

 

 

東京からだと高速使って、岩手の盛岡や滋賀の大津まで行けちゃう距離です!!

東京から盛岡まで4時間半では行けないですが、

アメリカだと高速使って制限速度で走っても行けちゃう距離なんですね~笑い泣き

(制限速度よりオーバーしていることも多々ありますがバイキンくん

 

 

ちなみに旦那とchi-bi-su-keは、

 

 

家を朝6時前に出発車12時ぐらいに目的地着太陽途中アンティークモールキラキラ)→

夜8時ぐらいまで(8時間)遊び倒すスニーカー家に夜中1時ぐらいに到着車

 

 

ってな感じで移動したりします車

 

 

もちろん泊まることもあります!!(そっちの方が多いですが)

でも泊まったところで結局、土日の2日間で約1000km走るわけです。

しかし、今やそんなのちょちょいのちょいですよグッ

 

 

もちろん疲れるんですが、これが出来るのはやっぱり理由があります。

 

  1. アメリカの高速道路のレーン幅が広くストレスが少ない
  2. 意外と直線距離が多い
  3. 自動運転アシスト付きの車をリースしている
 
もうね、この3つの抱き合わせで車旅行は無敵ですグッキラキラグッキラキラ
 
 

自動運転アシスト(クルーズコントロールとハンドルアシスト)は本当におススメですキラキラ

これによって運転の疲れが3割、いや4割ぐらい楽になります!!!!

 

 

+ポップアップディスプレイ付きならさらに良しグッ

燃費を除けばINFINITI QX50が良かったですハート

 

 

自動ハンドル操作がまだまだ甘いと感じる部分がありますが、これからの改良に期待です!!