10/22に2019-2020シーズンが開幕し、2週間が経ちました。

日本では八村塁くんのドラフト1巡目指名や、NBA大好き芸人が放送されたこともあり

にわかに盛り上がっているはずと思い込んでいるNBA大好きcho-bi-su-keですゆめみる宝石

 

 

今回はデトロイトに本拠地を置くDetroit Pistonsのゲーム観戦についてバスケ

ホーム初戦も観戦しに行ったのですが、今回は先週末(11/3)のホームゲームについて

書きたいと思います。

 

 

 

 
試合はというと、まさかのグリフィン、ジャクソン、ローズの欠場えーんえーん
(前日に見たNBA大好き芸人のローズのくだりを見てローズを応援するぞ!
意気込んでいたのにチューでもローズは昔から好きですよ音符

しかも相手はアービング率いる新生ネッツときたガーン

 

 

 

 

これは完全負け試合なのか…とファンあるまじき想像をしていたところ大善戦!!!!!!

Q1なんて7点差つけた状態で終了!と大興奮、しかしQ2でまさかの大失速…

Q3途中には10点以上のビハインドにもうダメかと思いましたが、頑張ってくれました拍手拍手

 

 

 

 

 

今年もプレーオフ目指して頑張れPistonsグーグー

 

 

そしてアービングはまだ新チームに慣れていないようでした。

Q4にいつものアービングらしいプレーが見られましたが、キレっキレの時と比較すると

まだまだという感じです。

今シーズンはリハビリのため出場できませんがネッツにはデュラントもいます。

早くこの2人のDuoプレーも見たいところですハート

 

 

そしてこの試合に関して、私の身にも忘れがたい出来事が起こりました。

初めてのチケット重複買いとチケットの再販という経験です。

近いうちにチケットの購入方法と販売方法についてもシェアしてみたいと思います。

 

 

星今後NBA観戦する方への参考情報星

写真はSection103 G列(1階席の前から7列目)から撮ったものです。

同じ1階席でもゴール裏なので他よりも少しお安くゲットできますよOK

価格は相手チームにもよりますが今回は1枚100ドル程度です。