断っちゃった(>_<) | ちゃめの気まぐれ日記

ちゃめの気まぐれ日記

ブログの説明を入力します。

昨日面接してもらった所・・・、

今週中に遅くても土曜日までにはお返事します。


って事だったんだけど、先ほどTELがきました。

早いビックリマーク


昨日の面接後からずっと気になってたこと


・勤務時間9:00~19:00 って書いてあったけど、受付時間がその時間。

って事はもっと早くから仕事が始まって19:00には終わらないんぢゃないか!?って。

実際、19:00からの面接で19時に帰った事務さんはいなかった。


・レセ残業22時まで。

3日間くらいって事だったけど・・・、ちょっと遅すぎないかなぁ??

世の中にはいっぱい遅くまで残業されてる人はいるとは思うんだけど、

私はこの5年間残業というものをほとんどしたことがない。

だから、そんなに残業することができるのか不安・・・。


・月の平均残業時間10時間

って書いてあったけど、トータル絶対10時間越える。。。



そんなこと考えてたら、採用されるとは思ってなかったんだけど、

もし採用になっても断ろうかなぁ?って

思い始めてて、だって、就職してすぐ耐えられなくて辞めちゃうってのも

やだったし・・・↓↓



んで、TELきて

「昨日面接してみていかがでしたか?」

と採用なのか不採用なのか言われず聞かれたから


ちゃんと言ってみた。

「レセ残業が22時までというのが引っかかっています」

と・・・。


「そうですか。ほかはどうですか??」


「普段の日は何時までですか?」


「早番は19時までで、レジ閉めは19時半くらいまでですね。

毎日交代なので、週2回くらい遅番です」


とのこと・・・・。


結果、レセ残業を受け入れることができず、

相手も「常勤希望なので、レセ残業は譲れないです。」


との事で、今回はご縁がなかったって事になりました。



なんか・・・、心が沈みます・・・。

本当に良かったのかなぁ??

TELの雰囲気的に私が残業気にしなければ採用してもらえたんぢゃないのかなぁ??


これは私のただのわがままで社会人として許されないんぢゃないのかなぁ??



兄に「そんなんぢゃ一生仕事見つからねぇーぞ!!

って言われちゃった。


確かに・・・。



なんかグチってしまってすみません汗