兵庫県出張!人と人をつなぐ事、つながる事に気づかされました。 | 肌・髪・健康に悩んだ人へのブログ

肌・髪・健康に悩んだ人へのブログ

ニキビやかぶれ、アレルギーや脱ステロイドを経験した事を活かし、悩みを持つ人の悩みを根本的に改善する近道をお伝えできればと日々勉強中です。

またまた大阪兵庫県方面へ出張してきました。
ちょっと前に行ってきた、
兵庫県川西市の美容商材卸会社「ウエストジャパン 」さんと同行です♪

一日目、ヘアサロンのオーナーさん集めて
「バイクでツーリング」イベントがあったはずでしたが、
雨で中止汗せっかくお誘い頂いてたのと初めての事だったので
楽しみにしてたのになぁ――――(> <)
来年の春が楽しみです。

時間も空いたので10年ぶりの友人に連絡したら
たまたま空いていたので、食事してきました。
闘鶏 (梅田付近)
photo:01
めちゃんこ美味しかったです!!
そして、友人の話がすごかった。
とにかく、「売上上げて行きましょう」というお手伝いをする仕事
をフリーでやってるみたいで。
とっても刺激になりました。
どんなにいい商品をつくっていても、お客さんがいないと始まらない。
応援してもらえるようにならないといけないんだって。
商売にしろ、生きて行くにしろ人と人のつながりで保ててるから。
今一度、商品開発や、リーフレットの作り方、
サイトでお伝えする言葉…考えさせられました。


そして、2日間気合い入れて!?
同行。

一日目の最後に行ったお店の先生と
話が大盛り上がり!!!
2時間くらい話してましたにこにこ
先生も肌が弱いみたいで、私の勤めている会社
ノースポイントの「クレハ」トリートメントシステムを
ずーーと使ってくれていました。
photo:02
最初は覚えるのに必死でしたが、今じゃ
「シリコンは髪を覆って、剥がれてくる時に
 キューティクルの成分までうばってしまうんやよ」
ってお客さまにお話し出来るようになってますよ!
って嬉しそうに話して頂きました。

嬉しいですね。
正しい知識を持って、ご自分で理解し、
お客様の髪の為を思って
しっかりお伝えできる

ステキ過ぎるサロンさんでした。
R COCO (アールココ)さん。
番号や住所は確認して後日アップします!!
とにかく、兵庫県の山奥にぽつんとあるサロンさんでした。


メーカーとして同行して、思うのが
「質問があるって素晴らしなぁ」
って。
やっぱり、
自分がキレイになりたい!
お客様の髪をキレイににたい!
向上心があるからこそ、意見・疑問・質問が生まれるんですよね。
こっちは何聞かれるか、内心ひやひやですがakn

業者さんが来て、お客さんがいるのに
きちんと対応してくれるサロンさんは
お客さんもおおらかで、皆がプラスなオーラに満ち溢れてる。


いっぱいサロンさんに行かせて頂くと
サロン選びの大切さも重要だなぁと感じます。
何処を気に入るか、何処を重視するか
様々ですが、営業はいい経験になります♥akn♥





iPhoneからの投稿