パーマカラーで瀕死な髪をノンシリコーンこんなに再生 | 肌・髪・健康に悩んだ人へのブログ

肌・髪・健康に悩んだ人へのブログ

ニキビやかぶれ、アレルギーや脱ステロイドを経験した事を活かし、悩みを持つ人の悩みを根本的に改善する近道をお伝えできればと日々勉強中です。

ギネス認定!世界最大の狛犬に
偶然遭遇しました。
photo:04


でかいけど、さほどでかくない 笑
photo:05


足跡までありました。


ちょっと前ですが、パーマの実験した以来、
髪の痛みがやばいことに‥
毎日コテで巻いているので仕方ないですが[みんな:01]
美容院で集中治療して頂きました。

いつもお世話になっている
シュリンプ桜山店 です♪

まずは、現状傷みまくりの髪、ビフォアです。
photo:06
毛先がやばい

photo:02
パサツキ、褐色。

photo:03
毛先水分Oですね。。。
枝毛の宝庫らしい。枝毛が出来てるのは正常なんですが‥。
美容師さんに、どうしたの???って言われました。
傷んだ髪にパーマはやっぱりいかんですねーーー。


さてさて・・・
ノンシリコンカラー&トリートメントで
再生作業スタートです!!!


今回したメニューは
カラーとトリートメント


私の働いている会社で開発された
クレハというヘアケアラインのトリートメントシステム
を用いて施術を行います。

特にオーガニックというわけではないです。
肌への優しさと、地球への優しさ、
仕上がりの良さを大切にしています。
私はとっても信頼しています。
詳しいトリートメントシステムの事はまたそのうち。
私も勉強中ですにこにこ

クレハのざくっとした特徴は、
・有機酸で髪の中心部、メデュラに栄養を送る。
・シスチン濃度が国内最上のPPTでタンパク補給。
・疑似メラニンでの補給で残留アルカリの除去や手触りを良くする。
・キューティクルとキューティクルをとじる
 メチルエイコサン酸を配合したトリートメントローションで仕上げ。
・施術にはアミノ酸より優しい、糖系洗浄剤を用いたシャンプーを使用。
※カラー剤に先日紹介させて頂いたハリーバウンスを使用。
  (パーマをかけているので、パーマのリッジを弱めない
   為にも、ハリーバウンスを使用。タンパク質やキュー
   ティクル成分にあたる脂質の補給)

他にも色々とありますが概要はこんな感じです。


そしてアフターです!
photo:07

photo:08

photo:09

photo:10

極度の傷みがあったのですが、思いのほか回復しました!!
ちなみにカットは一切していません。
コテも使っていません。ブローのみ。
ハリーバウンスが効いているのか、カールも復活!!!
おさまりがよくなり、指通りもいい感じです。

もちろん、ノンシリコーン
ノンコーティング剤です。

髪再生はありえます。
コーティングしてごまかす施術は時代遅れです。
カラーやパーマを楽しみながら
素髪でキレイになれる!!!!


安心、安全、キレイにオシャレを楽しむ♪
よいーーーー♪

シリコン扱っているサロンさん、一度考えてみてください。
大切なお客様の髪や頭皮の事。


脱シリコーン、増やしましょ♪






iPhoneからの投稿