ムスメのおしゃべり | 岩手のおなかサロンPonPon 腸セラピー&ローフード

岩手のおなかサロンPonPon 腸セラピー&ローフード

岩手洋野・インテスタージュセラピストのほりまいゆう子&ローフードマイスターhico
楽しく♪美味しく♪心地よく♪
便秘・むくみ・低体温などから解放される方が増えるように!おなかから元気に、身体とこころが整い、自分らしくなるサポートを致します。

おなかサロンPonPonのホーリーです。

最近、ムスメが私のことを

「かっかんおねがい」って呼びます。

お母さんって呼べるように、

練習して遊んでいたら、

案外スラッと

「かっかん」と呼んでお願い

予想外でしたが、めんこな声で呼んでくれるとこれまためんこなので、喜んでいますチュー




ただ、、、おばあちゃんのことは

「ばぁば」って初めは呼んでるように聞こえてほほえましかったんですが、、、

どう聞いても、、、

「ババァ~!」

としか呼んでない今日この頃びっくり


あ、もちろん、ばばぁって誰かが呼んでるのを真似したなんてことはないんですけどねびっくり


ムスメ:「ババァ~♪」

おばあ:「おばあちゃん~!」

といい直しているおばあちゃんとのやりとりも、

だんだん日常になりつつあって

ちょっと面白いですおねがい



あとほんの少ししたら、色々はっきり言えるようになって、

ごく普通に「おかあさん」「おばあちゃん」

って感じで呼ぶようになるんだよなぁと思うと、、、


今の一瞬を、ムスメや家族との時間をいっぱいに感じたいなぁと、

改めて思うのでしたラブラブ




とても上手に「ポンポンニコニコ」と言えたムスメに大喜びしているホーリー&hicoでしたラブ
{DAA139B4-CA10-4E54-920E-43271E784830}