津演劇鑑賞会へ『命どぅ宝』を観てきました。

 

 

いせ演劇鑑賞会の例会(11月18日)では、遅れてきた人対応のため、

 

観られないのでキョロキョロ

 

 

文化座渾身の、力を入れた、

 

相当に、みごたえのある芝居でしたニコニコ

 

文化座さん、すごいです。

 

 

沖縄の伊江島の農民が、これほど

 

つらい思いを強いられていたのか、ということ、

 

農民をまとめていたリーダーの阿波根昌鴻さんの、

 

一本筋の通った、ゆるぎない信念。

 

これを、多くの人に知ってほしいと感じましたおねがい

 

それから、なんといっても、

 

うちなーぐち(沖縄の言葉)が、すごく沖縄の雰囲気を

 

出していて、、、練習たいへんだったことと思います。

 

三線(さんしん)を引く場面もたくさんありました。

 

そして迫力あるエイサー太鼓とカチャーシーの場面は

 

一緒に踊りたくなりました爆  笑爆  笑

 

 

 

沖縄の人々がそこにいるような

 

 

自然な気持ちで観ていました。

 

あ~よかったですニコニコ