授乳口付きのものを4枚とアカホンでTシャツ&タートルを1枚ずつ買ったんだけど

結構見てたら可愛いのも発見したりと

どのくらい用意したら良いものか悩む・・・・・(#´`#)












もっと暖かい季節に産んだ友達は一番頻繁に授乳してた期間は

Vネックのものやヘンリーネック、シャツとかでインナーはユニクロの

ブラトップで大丈夫だったーハートって言ってたけど

産み月が冬だからたとえばワンピースを着る場合でも下着+カットソーがその下に必要ってこと!!

色々見てるとユニクロとかのヒートテックのUネックを着て授乳口付きの洋服を着て

上に羽織り物っていうのもいけそうゆきうきハート








授乳口付き洋服を買わなくても慣れてきたらVネックの服やシャツでもいいし、

慣れてきたらタオルやケープで隠せばめくりあげての授乳もできるんだろうなあせ












あんまりたくさん着ると慣れてない授乳期にいちいち時間がかかるから

あったかインナーで母乳パッドをつけるカップ付きを探してしまってますうー















かといってそうたくさん必要ないしなー

みんなどうするんだろうーぶにゅ


















ブラとかはもうだいぶ前から産前産後兼用を使ってるんだけどねママ

というか兼用できる物がおおいような気がする赤ちゃん本舗のマーク
















まだまだかなーと思ったりもするけどいざその時が来て

出来ないから自分の事は自分で少しずつ用意してバッグ

旦那さんには旦那さんで分かっておいてもらわないと

いけない事はそろそろ伝えておかないとだめだなーてんてんてん







ってことで、昨日旦那さんに、入院した後の事の確認をしたよグット

出産一時金以外に必要なお金や、その後の手続き

手続きって出生届くらいなんだけど、私たち日韓夫婦だから

本籍の所どっちに合わせるんだろう~!

父・母の名前を書いた下に本籍と筆頭者っていう欄があるし

私の予測では区役所に出す方は筆頭者は私で本籍も合わせるはず・・・・

でも確認しないとねー♥akn♥









あと退院後に両家の母親が交代で来てくれる事になっているから

旦那ママはもしかしたら実家であるおばあちゃんちが近所だし

お泊りしないかもだけど、実家のお母さんが来てる間は

ここで寝るとか決めたり・・・・・










明日は内診で明後日は満月きらきら

何かベビの動きがあるかもです妊娠