今日も朝から暑いです

猛暑日が続いています

梅雨明けもまだですが 今年の夏はとても暑くなりそう

ですね晴れ晴れ晴れ

 

 

 

あんじゅの6月はお出かけ行事多めでした

ヤンマーミュージアム、あじさい園、アグリパーク竜王

いろいろな体験が出来ました口笛

 

 

 

 

 

 

 

長浜駅からシャトルバスに乗りヤンマーミュージアムへ

ボルダリングなどのアトラクションを楽しみました飛び出すハート

帰りは駅までぶらぶら歩きながら長浜の町並みを楽しみましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

梅雨の季節と言えば ″紫陽花” と言うことで

守山のあじさい園へ

たくさんの種類のあじさいが咲いていましたぽってりフラワー

行ったこの日は少し開花が遅かったようですが

それでも色とりどりのあじさいが見られましたウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月最終の土曜日はアグリパーク竜王へ

スワンボートに乗り お猿さんと輪投げをしました笑

最後は うめこちゃんと記念撮影ですハート

 

 

 

 

 

その他にも 

音楽療法 お寿司屋さんごっこなどの活動をしています

 

 

 

 

 

今回はバルーンを使って音に合わせ波を作ったり風船を

回して楽しみました音譜

 

 

 

 

 

 

みんな大好きお寿司屋さんごっこ寿司

厨房は大忙しです

好きなネタは何かな~!?

 

 

 

 

今日は七夕星流れ星

みんなの願いが叶いますようにお願い