こいのぼりもすっかり片付けられ

紫陽花の季節になりましたねブーケ2

 

 

5月のあんじゅは 運動会ごっこ 駄菓子屋さんごっこ

大津市科学館へ お出かけなどをして過ごしました

 

 

 

    好きなパン目掛けて よ~いドン!!

 

 

 

 

 

駄菓子屋さんごっこでは 100円で買えるお菓子を選び

お金の支払い体験をしています

 

 

    迷うね 今日はどれにしようか~!?

 

 

 

 

  土曜日のある日 大津市科学館へ行きました

琵琶湖ウォッチングのコーナーでは四季を体験しました

 

 

このあと、プラネタリウムの鑑賞をして帰りました星

 

 

 

 

 

ほかにも 音楽療法やしゃぼん玉あそびなどで

楽しく過ごしていますウインク飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

梅雨入りが近づいています雨

まだまだ寒暖差が大きいので、体調を崩さないよう

気を付けたいですねにっこり