まだまだ厳しい残暑が続いていますが

長かった夏休みも終わり新学期が始まりましたニコニコ

今年の夏は本当に 暑かったアセアセ

でも、子どもたちは無限の体力で元気いっぱいでした

8月のあんじゅは昨年出来なかったことや

今まで行けなかったところに

ようやく 出来ました! 行けました!!

 

 

8月の始まりは交通安全・防犯教室から

草津警察署の方に来ていただき基本的な

交通マナーや防犯についてのお話を聞きました

 

 

 

    隣の学童さんも一緒に参加です

    イカのおすし 覚えたかな~はてなマーク

 

 

 

 

国立印刷局(彦根造幣局)へ工場見学に行ってきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    お金の重みを体感しました!?

 

 

 

 

あまりの暑さにまたしても九品の滝で水遊びです

 

 

 

   天然の水は気持ちいいですね~チュー

 

 

 

 

この日は電車に乗ろう電車

京都から木津~加茂~亀山~柘植~手原と

ぐるっと周って電車の旅をしました

 

 

 

 

 

  いろいろな電車から見える景色を楽しみました

 

 

 

 

 

そして、夏休み最後のお楽しみ音譜音譜

マジックショーと流しそうめんです飛び出すハート

 

Mrタナックさんの軽快なおしゃべりと見事な手品に

釘付けでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とても とても楽しい一日でしたハート拍手

 

 

 

 

さて、少しは秋の気配を感じられるようになりましたが

夏の疲れを取って元気にがんばりましょうウインク