暑くて長い夏休みがようやく終わりました

酷暑にも負けず子どもたちは毎日元気に過ごしました

 

あんじゅの夏休みの一日はラジオ体操から始まります

しっかり身体を動かします出た!

 

夏休み中はいろいろな所へのお出かけや地域の行事にも

参加しましたニコニコ

 

この日はコミセン葉山で合同防災訓練でした

新聞紙で防災スリッパを作り水消火器での消火訓練に参加

 

 

 

 

 

 

お盆明け 瀬田川リバークルーズに行ってきました船

石山駅までは電車で移動

歩いて瀬田川新港で外輪船に乗り込みました

小雨ではありましたが船の中から周りの景色を見て

のんびり船の旅気分味わいましたニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもの活動も夏休みバージョンです

雷太鼓・リズムあそび♪

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今日はお楽しみ会?

Mrタナックさんのマジックショーをみんなで観ました

 

 

 

 

 

 

 

 

相変わらずの軽快なトークと参加型のマジックショーに

みんなの目はくぎ付けでしたラブキラキラ

 

各地で地震・豪雨・台風で大きな被害が出ています台風

幸いにもこの周辺は大した被害もなく一安心ですが

あたりまえの日常に感謝しながら日々過ごしていきたいものです