2013.09.04-05. 福福亭沈没記 | さきの放浪記 •スーパーカブで日本一周•

さきの放浪記 •スーパーカブで日本一周•

2013.5.23.~
福岡県福岡市発。スーパーカブ50で日本一周。放浪の旅を綴るブログ。
現在は、旅中断。再出発は2014.06.辺りを予定しています。

居心地のいい場所は困る
動けなくなる
旅人はそう
沈没と云う

沈没/さき




105106日目
人のブログ読んでて思い出したけど、沈没って旅人用語なんだね。
どうも、さきです(・ω・)ノ

さーて、福福亭で今日もお目覚め!
さて、今日こそ…出発…


しなーい(ノ∀`)

何かね、居心地良くて沈没モードなんですよ。
特に何をするでもないんですけども。

三連泊で終わるだなんて、誰も言っていない…
実を言うと、31日、1日、2日、3日、4日、5日と。
ここ福福亭では6泊7日を過ごさせて頂きました!!
最初は、台風だけ乗り切るつもりだったんですが

ありがとうございます!!

というわけで、相変わらず一緒に泊ってる人とぐーたらしたり、お手伝いをしたりとそんな日常。
写真も少ないので、時系列無視して、ぺタペタしていきましょう(^^)

まずは、ラーメン。
先日は、ここのメインの喜多方ラーメンを頂きましたが、
実は他にも種類豊富なメニュー

豚骨とか

味噌
とか
豚骨は置いといて(すみません)、味噌ラーメンも美味しい!!

まぁ、結局、喜多方ラーメンに落ち着く訳ですけれどもね。
ここ最近ラーメンばっかり…

お昼になったら、お手伝い開始!!
私は主に、お風呂用のお湯沸したり、動物たちに餌をあげたりしてました。
と、言っても大したことはしていないんですが…

これが、お風呂用のお湯を沸かす窯
五右衛門風呂というわけではなく、
実はこの左手にお風呂があって、そこに入れる用にお湯を毎日沸かします。

つまり…ほぼ毎日風呂に入らせていただいていました!
え?当たり前?
まぁそうですよね…
旅の中じゃあ久しぶりですがね。こんな贅沢。



鶏が沢山(ノ∀`)
皆日陰に篭ってる。
九月の東北と言えどもまだまだ暑いみたい…

あとは、ポニーなんかもいたりして、餌の枯れ草を持ってると、
向こうからやってきます。

あ、ちなみにここお店の裏側ね。

あとはイケメンワンちゃんに挨拶して、お手伝い終了。

夜は、恒例の皆で宴会!

もう、酔っ払ったマスターからは『いつになったら出てくんだよ!』とか言われる始末…
すみません(;゚Д゚)!

でも、冗談で言ってくれてるのは明らかだったから安心安心


そして、先日よりもさらに汚くなった二階で就寝。
出発前には片付けるからね!サーセンw
相変わらず、ずっと椅子で寝てました(^^)

こんな感じの二日です。
大体二日とも同じような感じ…


明日こそ、本気で、旅に戻ります!!



というわけで、おやすみ~





■本日の走行距離■ 0km
□合計の走行距離□ 8603km
■本日使ったお金■ 1315円(二日分)
□今迄訪れた県数□ 19/47

ー次回予告ー
オワカレ


楽しんでいただいた方、ポチっとしていただけると嬉しいです(ノ∀`)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村