2013.08.07. せめて、旅人らしく | さきの放浪記 •スーパーカブで日本一周•

さきの放浪記 •スーパーカブで日本一周•

2013.5.23.~
福岡県福岡市発。スーパーカブ50で日本一周。放浪の旅を綴るブログ。
現在は、旅中断。再出発は2014.06.辺りを予定しています。

しばらく遅れたけど、
ゆったりやって行きます。
とりあえず、
再出発までに全記事あげられたらいいなぁ


あくまでも宣言はしない/さき




毎日眠眠パソコンに向かってます。ブログじゃないよ!仕事だよ!さきです。



いやーお久しぶり。今更見てくれてる人いるのかな?って思えるくらい久しぶり。
もう旅中断して一ヶ月と半分くらい…
計算してみたら12月の給料日まで借金生活…
最近は毎日カップ麺食べて暮らしてます。

え? 現状なんて聞きたくない?
そりゃそーだ。これ仮にも日本一周のブログだもん。うん。

じゃあ、久々の記事上げていきまーす!!




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





起きたのは果たして何時頃なのか…
勉強とか大事な事を除いて記憶力に定評があるって自信はあったけど、

流石にもう記憶が薄れてる模様。
まぁ、ポジティブに考えると日本一周の思い出は『+』な出来事。大事な事だから思い出せない…とかまぁそういうことにしておきます〈笑〉


写真のデータからとると…


カメラさんの記憶違いじゃなければ、この写真を撮ったのが、12:03らしい。

と、いうことで2013.08.07. 12:03から、
物語は再始動します。



さて、御託は置いといて、一見撤収でもしているかの様子のテントサイト…
でも、まだまだねぶた祭りは終わりません!!

今日が最終日。

そういえば…くらいで思い出して頂けたら嬉しいのですが、
かくいう私もまだ祭り参加出来てません(・・;)
体調不良とかなんとかだったので…ね?


でもねー。今日最終日は日中飛び跳ねるみたいで、
ここで跳ねたら、流石に病み上ってすらない身体に鞭打ちすぎだろ( ̄▽ ̄)
ってことで
もう跳ねません!!

ずっとねぶた行きたい言ってたのに、それはどうなの?
とか思うかも知れませんが、一般的なねぶた祭りを経験しておらずとも…

旅人達がたむろする…このテントサイトでのねぶた祭り(笑)には、これでもかってくらい参加した。


それでいいじゃないの|( ̄3 ̄)|



そして、今日はせめて、旅人らしく名物を食べに行くことに…


昨日の夜ひでちゃん達が落書きをした
マンションの寝顔を横目に



八人でテントサイトサイトを飛び出す!!
今日の参加者は、
みょんみょん、大地
こじろー、さき
まっきー、しょーへー君
ごうちゃん、ノーパン



この八人。
見事に、原2以上:4人 その他:4人


この組み合わせになったので、それぞれタンデムで…

私はこじろーに身を任せて、例のものを食べに向かいます(^^)


…と、その前に!

皆の洗濯物から異臭が放たれていたので、コインランドリーへ!

八人で割ると乾燥まで合わせて一人100円!
洗濯機が溢れるんじゃないか!?って程にダークマターを詰め込む自称節約家達。


そのダークマターが回転し始めたのを確認し…
再び走りだす…


向かった先は、


札幌館というラーメン屋。

『何で青森来てるのに、札幌館やねん!?』
というツッコミをしたい方…
落ち着いて少々お待ち下さい。今からその理由を説明致しましょう。



いや…
理由の前にこの写真をお見せしましょう。
今日、旅人8人はこのラーメンを食べに来ました…


Q.さて、このラーメンの名前は!?
①味噌ラーメン
②味噌カレーラーメン
③味噌牛乳ラーメン
④味噌カレー牛乳ラーメン



答えはCMの後…
と言いたい所ですが…



④です
正直、この答えを聞いて、

いやいや嘘つけそれはないだろ…と思った方いると思います。


でも世の中には奇妙な事も有るみたいで、それが現実なんです。
しかも青森名物らしい


さてさて、この味噌カレー牛乳ラーメンを目指して到着した旅人8人。
どんなえげつねぇ物を想像していたのか、かくいう私もそうで…
ラーメンが運ばれて来た瞬間。


『普通じゃん』


皆の口からそんな言葉が零れてきた…

特にブログやってる方々は今日の最大の写真ネタ!くらいに考えていたので、それもそのはず。


いや、ここでこのラーメンが最高に不味かったら、ネタになるはず…





そう思って空いた胃袋に勢いよく流し込む…


味噌カレー牛乳ラーメン








お味は…












普通にうまい…



あ、もうこれネタにならねぇ\(^o^)/


正直言うと私は豚骨ラーメン以外はラーメンと思ってないんで(笑)
でも、味噌ラーメンという中華そばのカテゴリーで考えると普通に美味しい…



やられた!
まぁ、気になった人は青森で味噌カレー牛乳ラーメン食べて下さい。
そこらへんにのぼりが立ってますんで!
言わしてもらうと、札幌で食べた味噌ラーメンよりうまかったです。




さて気を取り直して、
13:30頃出発。
今度は皆とは別行動!

こじろーと二人で炎天下(ちなみにこの辺九州は毎日35℃超えだったらしいね)の青森の街を走る。


やってきたのは、別に面白味の欠片もないメガネ屋さん。

先日の一件 以来壊れていたメガネを購入。
えらく、ピンボケしてますが、後々気づく事になります。
レンズのオートフォーカス機能がやられたみたいです〈笑〉


とりあえず、テントサイトに戻ると、
綺麗な顔のマンションが旅立ちの準備をしてました!

一足先に旅人に戻るようですノシ

ブログには書けないような数々の
伝説を残してくれたマンション…
ありがとう!最高だったぜ!!

また会おうぜノシ



そして、30分後…


マンションがテントを張っていたすぐ側に
財布とか免許証とかが入った…
バッグが落ちている事が発覚した…


その後は、いつも通り、
皆で話したり暴れたり、
まっきーのカブ蹴り倒したり






そして夜が暮れ…



楽しいねぶた祭りがついに終わる…








■本日の走行距離■ 0km
□合計の走行距離□7173 km
■本日使ったお金■ 5698円 メガネが痛い…
□今迄訪れた県数□ 16/47

ー次回予告ー
一人減り、また一人減り、一人増え、また減る。結局は減る。





まだ諦めません。なんてね。もし気に入ってくれたら、ワンポチお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村