2013.07.12. 独りぼっちはさみしいもんな | さきの放浪記 •スーパーカブで日本一周•

さきの放浪記 •スーパーカブで日本一周•

2013.5.23.~
福岡県福岡市発。スーパーカブ50で日本一周。放浪の旅を綴るブログ。
現在は、旅中断。再出発は2014.06.辺りを予定しています。

社交性
行動力
図太さ

旅に出て手に入れたもの/さき





51日目!観光すると、すぐお金がなくなるよ!さきです(・ω・)ノ


6:00
常闇の眠りから覚めます。

しょーへー君から貰った写真ですが、
こんな感じで5人寝てたみたいです。
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

自分は先に寝てたから、完全に良い所取りだけど、
4人はジャンケンで場所を争ったみたい@トイレの前
ごめんなさーい( ̄▽ ̄:)



今日は、特に皆で一緒に行動するでもないので、それぞれ旅立ちます。
一番手はといろ君。
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●


そして、私が二番手…

今日は、とりあえず網走監獄を目指して、進んで行きまーす( ̄▽ ̄)
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

うーん。今日は晴れてて気持ちがいいね^ ^

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
田舎道をひた進みますよー


途中コンビニで休憩。
休憩中、ライターのオイルがなくなってた事を思い出したので店内を物色
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

こんなライターありました〈笑〉
uryyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyy
結局、普通の100円ライター買いましたけどね(^^)



また出発。

道の途中、サロマ湖があったので、チラ見して行きます。
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
天気が晴れだと、失敗はないね!

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
なんか、最近気付いたんですけど、
私は木道の雰囲気が好きみたいです〈笑〉

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
花も綺麗…
相変わらず名前は知りませんけどね~



その後走りだし…

進むこと30分。

今度は道の駅で休憩を取ります。
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

道の駅 サロマ湖


なんか、気になるメニューがありましたが、
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

私はタコが嫌いなのでスルー〈笑〉

お味については、皆さんのリポート、お待ちしてます(^_-)


am10:00
道の駅から立ち去ります!

大事な事なので何度も言いますが、
北海道は晴れてれば景色がサイコー\(^o^)/

横目に見てりゃただの畑なんでしょうが、
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
何だかアーティスティックに飾られてる気がしますね~(≧∇≦)


この辺り、道端に花が植えられていたんですが、
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

それも綺麗!!もうここまで来ると芸術ですよね(*^^*)


さぁ、またまた走ること一時間半…
ついに、本日の目的地。

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
網走監獄 へ到着!!


到着したタイミングで、中まで入ってもよかったのですが、
後発のみょんさんから、そろそろ着くよ~との連絡を受けたのでしばし彼を待ちます。

その間は、お金かからずに見物出来るエリアで
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

写真撮影を楽しみます。
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●



中々来ないな~と待ち侘びていると
一人のおじちゃんから声を掛けられました。


『さきの放浪記の、さきさん…?』

だから、何でカブから離れてるのにバレるんだよ〈笑〉



さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

ちなみに、このおじちゃんも、日本一周中!!
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

何と、私と同じランキングに参加している猛者でした( ^ω^ )


おじちゃんは、既に監獄見物を終えてたみたいなので、
外でお話だけして、お別れです(^^)ノシ




その後、しばらくすると
みょんさんが土下座しながらやって来ましたので、一緒に監獄見物スタートだぁ!!
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●


時刻は、13:00
たっぷりと時間もありそうなので、順路通りゆっくりと見進めます。

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
お互いが一眼持ちなので、歩みのペースはほとんど同じくらいでした〈笑〉


まず、施設内にあったニポポを一枚だけパシャリ。
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
この子に祈願すると、必ず狩猟が成功するという信仰があるみたい。



次は、裁判所です。
当時の風景を出来るだけそのまま残している模様…
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●


まぁ、それは、いいんだけど、この人目が怖いわ
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

ギャーーーーーーー
深夜に見ちゃダメなやつだねきっと。

こちらは、被告人の控え室か何か。

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
あぁ、こいつ絶対人殺してるわ((((;゚Д゚)))))))
でも、「俺やってねーし。証拠あんのかよ?」って言ってそうなタイプだよねー〈笑〉


網走監獄に収容されていた人々は、基本的に道内の開拓にその身を捧げていたようですが、

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
農具作ったり

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
醤油作ったり

そんな部署もあったのかな?笑


さぁ、続きましてメインの資料館!!
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●


こちらでは、囚人服を身にまとう事ができます。

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●


とりあえず、並んでみたり…

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●



あとは、この色見たらあれだよね?あれ!
…って流れになって



かーめーはーめー

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

波ーーーーー!!



遊びすぎで、そのうちお待ちが出ていたので、
そそくさと退散〈笑〉


次は、監獄の特別講師。みょんみょん先生の講演会です。

じゃあ、いつ監獄見物するの?
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

今でしょ!!


はい、
茶葉は置いといて。
メインの展示室五翼放射状平屋舎房へ!!

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

あー。観光案内パンフレットなんかでよく見る写真だねー。

仲良くご飯食べてます。

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●


あと、中には入る事が出来る独房もあったのですが、
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

イマイチ絵にならず〈笑〉


ちなみに、約一時間半!!
結構時間をかけ過ぎなので、二人ともヘトヘト〈笑〉

この施設の中にあったベンチで休憩。。。



…してると、しょーへー君とといろ君がやってきたΣ(゚д゚lll)

結局、別行動してても皆同じ所に来るんだね〈笑〉


休憩を経た後は、
お風呂や
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●


礼拝堂?や
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●


煉瓦造りの独居房を
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

軽ーく見て

網走監獄は終了。


出発前
ふと、時計を見ると15:45
約四時間ここにいたことになります〈笑〉マジか


そういえば、みょんさんに日本一周プレートを今朝あげたんですが、
いつ間にか改造されてました〈笑〉
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●



そして、網走監獄を出…



17:00には、スーパーブログ更新モードに入ります。
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●


そして、すぐに空が暗くなりました〈笑〉

なんだかんだここにも4時間くらいいたな~
この時はまだ、毎日更新を心掛けてましたね〈笑〉


30分くらい走って、網走市内の 道の駅 流氷街道に到着。
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●


今日は、ここにテントを張ります!!
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●




なんだかんだ考えてみると、久々の完全一人の夜。
物憂げな感情に浸りながら、眠りにつきます。





24:00頃の出来事でした。









■本日の走行距離■ 125km
□合計の走行距離□ 4735km
■本日使ったお金■ 4057円
□今迄訪れた県数□ 16/47




また明日会えると信じて、このボタンをクリック!!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
私の順位が気になる人は特にね〈笑〉