2013.06.16. ミッションスタートだ! | さきの放浪記 •スーパーカブで日本一周•

さきの放浪記 •スーパーカブで日本一周•

2013.5.23.~
福岡県福岡市発。スーパーカブ50で日本一周。放浪の旅を綴るブログ。
現在は、旅中断。再出発は2014.06.辺りを予定しています。

この世の中には、良くわからない事が
たくさんある
道中でも
結構ある

旅の醍醐味/さき



25日目!世の中ね顔かお金かなのよ。さきです(・ω・)ノ



まず、最初に言っておこう…

今財布の中に667円しかない!!

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●


そして、本日は日曜日…

ゆうちょをメインバンクにしているわたくしは…

お金下ろせなーいΣ(゚д゚lll)


…と、いうことで
【667円以下の浪費で、6.16.を終わらせよ!】
ミッションスタートだ!!

今日は、am7:00には目が覚めたのだが、早起きしても三文の得にしかならないので二度寝!!


再び起きたのは、am9:00

どうせ、早く出掛けたってお金を使えないので、朝ごはんにコーンフレーク食べて
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

THE☆野生食い


洗濯して、髪洗ってゆったりゆったりと準備をして…


11:30 福島潟キャンプ場にテントを張ったまま出発!!

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●


ある意味、今日の宿代がタダなのは救いだったのかもしれない( ̄▽ ̄)笑


ひとまず、水の駅ビュー福島潟にて、近場の観光マップをGET!!

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●


まずは、オニバス公園 へ向かいます。
オニバスってのは、この辺りで見られる希少な水生植物のことらしい(・ω・ ) フムフム

ってきり、ブラックバスの仲間なのかと〈笑〉


でもね
見頃は、7月~8月!

いや、ちょっとくらい居るんじゃない?…って期待して行ったけど、その考えはどうやら甘かったようだΣ(・□・;)

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●


良いんだよ。自分の好みの写真が撮れたから〈笑〉



そして、いつの間にか、残金 227円 になってしまっている(-。-;
これは、あるものを買ってしまったからだな。うん〈笑〉


この福島潟では、野鳥や、植物の宝庫らしくて、春夏秋冬時期を問わず、色々な生態系を見ることができるんだとか。
ただ、現地の人曰くこの6月はかなり微妙な時期らしい〈笑〉

まぁ、その割には鳥いましたけどね~o(`ω´ )o

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

下の写真は鳩だろうけど、上の方は誰?全く分からない。
教えて!詳しい人(>人<;)



えー、お次は新潟県立 環境と人間のふれあい館へ!!

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●


残念ながら、館内は写真撮影禁止…ではないが、著作権へ個人情報保護のためネット上にあげるのはダメ!との事でした(^^;;

展示は、新潟水俣病についての内容。水の不思議(的な科学的な内容)。新潟の伝統的な漁業についての内容。新潟県内で取れる魚のレプリカや小さなアクアリウム。

こんな感じで、無料の割にはかなり楽しめました!!

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

人は、ガラガラだったけどね~〈笑〉



そして、次は昨日から行きたい行きたい言ってた水の駅ビュー福島潟へ!!

しかし、

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

この心地よい青空のもと…


寝てしまいました!!笑


ちなみに、ここは、ビュー福島潟の展望フロア。
日曜なのに人は全然来なかった。穴場スポットなのかもしれない〈笑〉


その後は近くのマックへ!!
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

毎度のごとく、こちらてブログ更新^ - ^

ちなみに、注文はファンタLとチキンナゲット。
チキンナゲットは、無料券を持っていたのでパス〈笑〉

ファンタLは、
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

毎年恒例の炭酸100円をやっていたので、何も迷わずにLサイズをチョイス〈笑〉


残金 127円

このマックは、電源があったので、長時間お世話になりました!!
この旅でマックにお金を落としてる気がするけど、それ以上に長時間滞在してるよね(^_-)-☆


そして、徐々に空も暗くなってきたので
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

マックと隣接しているスーパーにお買い物に!!

ちなにみ買ったものは
お茶2L
うまい棒2本
以上!!

と、いうことで残金 9円!!


ふ~f^_^;
無事ミッションコンプリートできて良かったよ( ̄▽ ̄)笑



ちなみに、残っている食料の中には、パスタ一人分と、カレーがあるので、晩飯はどうにかなる(^-^)やったね笑

明日の朝だけ我慢すれば、余裕だってばよ\(^o^)/



そして、15分後…

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

テントサイトに戻る。



パスタを茹でようと炊事場に行くと…

同じく連泊をしていた、たけしたさん まいこさんの2人も晩ご飯の準備をしている模様…



そして、


「よかったら、晩御飯一緒に食べませんか?」


喜んで!!(*^◯^*)
昨日、(ちょっとだけなんだけど)お酒を分けたので、それで気を遣ってくれたのかな…


でも、本当にありがとうございます!!
マジ助かります!!





唐揚げとパスタ頂いてしまいました(≧∇≦)
まさか、キャンプ場で唐揚げが食べられる日が来るとは…〈笑〉

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

そして、マジで美味しい!!

いやー、こういうのがあるから旅人は辞められないね~〈笑〉


そして、彼らは三重県から出発してちょうど二ヶ月だという。

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

一年~二年かけてゆっくり日本一周するらしいΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

お体にはお気をつけ下さい!!
何も、アクシデントがなく三重県に帰ることができる様祈ってます(^ω^)




その後は、星や月の写真撮って23:00頃就寝

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
ちょっと分かり辛いけど、さそり座だよ。

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
あと、誰か、月の綺麗な撮り方を教えてほしい〈笑〉やっぱり200mmじゃ無理なのかな?





■本日の走行距離■ 15km
□合計の走行距離□ 2563km
■本日使ったお金■ 658円




もし、お手すきであればこの下のどちらかのボタンをお押し下さい。10秒と時間は取らせません。そして、私のランキングをご確認下さい。びみょーです〈笑〉
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村