2013.06.10. ウォーターハザード | さきの放浪記 •スーパーカブで日本一周•

さきの放浪記 •スーパーカブで日本一周•

2013.5.23.~
福岡県福岡市発。スーパーカブ50で日本一周。放浪の旅を綴るブログ。
現在は、旅中断。再出発は2014.06.辺りを予定しています。

旅は人生の縮図だというけど
これまでの人生、この旅みたいに
楽しくなかったよ?
帰ったら、楽しいこと探そう

非日常生活の独り言/さき




19日目!肌の日焼けはもとより、髪が日焼して、茶色のパッサパサ。さきです(・ω・)ノ

今日はそこまで動きませんでした。
しろさんと一日中喋って日焼け日が暮れました。


以上!!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村






これじゃ流石にまずいので、いつもより少し短めの記事を以下に載せます。

am7:30 起床しましたが、
朝ごはん食べたり、だらだらしたり、地元の人と話したりでゆったり片付けをします〈笑〉

片付け終わったのは大体9:30ぐらいだったと思います(^◇^;)


ちなみに道の駅からは、山見えたんですが・・・
まさかの残雪!!

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

今回の旅で、まさか雪が見られるとは思ってませんでした(ノ゚ο゚)ノ

まぁ、200㎜いっぱいいっぱいの望遠ですけど


この後は、日本一周チャリダーさん、しろさんのヒッチハイクのお手伝い?をします!!

え?なぜ、ヒッチハイクか だって…?


実は40km先の道の駅に忘れ物をしたらしく、しろさん曰く、
もうチャリのりたくなーい
だそうです〈笑〉


時は12:00
ヒッチハイクの成果が得られずに立ち往生していたので、
「とりあえず飯食べましょっか」
と、いう流れになり道の駅を出発します!!


さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

颯爽と走るチャリダーさんはやっぱりかっこいいっすね(≧∇≦)
てか、結局乗るんですね〈笑〉


ちなみに空模様はこんな感じ

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

まぁ、最近雨が降らないのは最高のことですね〈笑〉


そんなこんなで、30分程走りましたが、
お目当ての"食べ放題"のお店が中々見つからないため、また立ち往生〈笑〉


ここで、さきの名案(o^^o)
自分が忘れ物取り行きますので、しろさんは食べ放題のお店探してて下さい!!


快く了承してくれたので、50ccの速度で道の駅に向かいます!!


そして、
道の駅 新湊 到着!!

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●


さぁ、回収だ!!



さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

あら、可愛らしい入れ物( ̄▽ ̄)


そして、しろさんが見つけてくれたピソリーノへ!!
ちなみに、彼はこの店、福岡にある事を知らなかった模様〈笑〉


まぁとりあえず、こいつ行っときますか(^∇^)

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

本場博多とか書いてあったらね。
博多っ子には見逃せないですよ〈笑〉


あとは、食べる事に夢中で写真撮ってませんッス( ̄^ ̄)ゞ

時間無制限の食べ放題だったので、二時間ちょい居座ります〈笑〉


そして、15:30頃出発!!


ここからは、彼とは別行動。

とりあえず、無料のキャンプ場が近くにあったので、そちらへ向かいます!!



さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

ちなみに、空はまたもやうろこ雲。もはや定番。でも相変わらず綺麗です。



さぁ、着きました!!
グリーンパークおおしま


ここは、
つる?トキ?がいたり
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●


キジ?がいたり
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●


カラスがカッコ良かったり
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●


と、野鳥の宝庫でした〈笑〉
まぁ、200mmじゃあバードウオッチングには向かないんですが


しかし、残念な事にお休みだった様で今回は泊まれませんでした〈笑〉


はい!次!!

次に向かったのは10kmくらい離れたところにあったこちらも無料のキャンプ場。


名前は、園家山キャンプ場だったかな。



でもでも




まぁ、残念ながらこちらもお休みでしたーーーwww

ので、この近くの公園?にテントを張ります!!


そして、また夕日も綺麗だ

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●


それを背景にお花とか

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●



先程別れたばかりの、しろさんにここにいる事を伝えると、彼も来るとの事でしたので、
来るのを待って晩酌といきましょうか(^◇^)


待ってる間は暇なので
iPhoneをモバイルバッテリーで充電しながら明日の天気や、予定なんかを調べておりました。








ぁあぁぁぁああああ あ!!!!


iPhone池ポチャ!!


えーーーーー!


大丈夫なのか?これ?


とりあえず、コンマ二秒で湧き水流れる溝から取り上げファーストエイドを施します…


そして、穴という穴からこよりで水分を取る

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●




カメラのところに水が溜まってる
電話すると相手の声が聞こえない
音量ボタンが逝かれ使えなくなる
なぜか電波が数分おきに途絶える


まぁ、こんな感じか…

とりあえず、二番目の所は、イヤホンジャックにこより突っ込んでいたら回復しました〈笑〉


まぁ、明日の様子見ですね。



程なくして、道に迷い、パンクし、変なおっさんに捕まっていた しろさん が到着したので、並べてテントを張り睡眠!!


なんか厄日だったみたいですね〈笑〉



■本日の走行距離■ 105km
□合計の走行距離□ 2151km
■本日使ったお金■ 2541円






最初に短い記事とか言いながら、結構長くなりましたね。そう思った方やそう思わなかった方、私の動向が気になる方、楽しんでくださった方、応援してくださる方、とりあえず訪問された方、iPhone水没させた事がある方、iPhoneじゃないけど水没させた事がある方、旅好きの方、暇な方、ランキング上がっているのを見るのが楽しい方、旅人、もうとりあえず誰でもいいので、押して下さい〈笑〉ランキングの結果で結構浮き沈みするタイプです
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村