*Sweet Heart*

*Sweet Heart*

自由気ままで、気分屋で、自分勝手。
のんびりと、自分の思うままに、自分の好きな写真撮ってます。

Amebaでブログを始めよう!
私が不安定になる時は
独りだと感じる時か、
周りに必要とされてないと感じる時がほとんどで。

それをずっと繰り返して繰り返して、
ある時一瞬で私を真っ黒にする。

必要ともされず、要らないとも言われず、
必要なのかと問うことも出来ずに、
私はずっと苦しくて。

私の気持ちが弱いからいけないんだ。
私が人より駄目だからいけないんだ。

周りに迷惑かけないようにって我慢するくせに、
人を心配させることでしか自分の存在を確認出来なくて、
いつも誰かに気にしていてもらいたくて、
誰かに気にして貰わないと安心できなくて。
結局迷惑かけてるだけ。

そうやって独りを嫌うわりには、
人とはコミュニケーションがとれなくて。
人を前にすると、
どう話していいのか、何を口にしたらいいのか分からなくなる。
うまくしゃべれなくなる。
話しかけ方が分からなくて、話しかけるタイミングが分からなくて、
お疲れさまの一言にも、言うまでにものすごく時間がかかる。

言いたいことはいっぱいある。
伝えたい言葉もたくさんある。

だけど、私はそれが出来なくて。
いつも周りの皆を見ながら、
なんで私は皆と同じように出来ないのって
劣等感ばかり覚える。

だから、人とコミュニケーションとらなきゃいけない場とか、人が沢山いる場は苦手。
劣等感と孤独感で息が詰まる。

話すことが下手な分、
多分私は周りにいる人より、自分を文字にしてる。
SNSに、沢山文字を残してる。
それでも言いたいことをうまく言葉に出来てなかったりするけど、
こうやってSNSの中にいる私が、一番私なんだと思う。

まとまらない文章を長々と書いてごめんなさい。

今また駄目になってて、
Facebookに沢山書いてるし、
普段Twitterには書かない様にしてる言葉も書いちゃってるけど、
でも、伝えたい想いと伝えたい人がそこにいて、
理由があって、あたしの文字がそこにあるんです。
まとまらないし、長くなりそうだったから、
久しぶりにblogに登場。

頭ん中が容量オーバーになってきたから、
思ってることを打ち込む。



4年以上働いているバイトを、
「前に行かなきゃ」て思って辞めようと決断したけど、辞められなくなって、
出鼻を挫かれた反面どこかで安心してしまった自分がいたり。

何度繰り返すんだろうって感じで、
自分が写真撮ってる意味が分からなくなっていたり。
もう辞めてしまったLIVERALLYのサイトをたまに覗いて最近の記事を見ると、
あたしってなんてつまらない写真を撮るんだろう、て思ってしまう。
ライブの熱さや空気感をキレイに収めようとしてしまうあたしの写真。
自分で嫌んなる。

通勤中も休憩中も家に帰っても、
時間があれば乙女ゲーやってたり。(4つ同時進行)
Facebookに自分の好きなアイドルさんのことばっか書いてたり。(馬鹿じゃないの?ってくらいひたすら愛でている)
親にも、彼氏作れとか結婚しなとか言われるけど、
このままだとちゃんと恋愛出来ないんじゃなかろうか。

最近はなんにもやる気が起きなくて、
作業も亀さんペースで、たまにある休みの日は全然起き上がれなくて。
1ヶ月くらい唇が乾燥して、痒くて、病院行ったけど原因不明。

半年ぶりにディズニー行ったら、ちゃんとワンデーとして楽しめてた自分に感動。
年パス持ってた時はほぼ毎日いたせいか、
お庭みたいで、夢という名の現実だった場所に、
7年ぶりくらいに夢を見させてもらった。



少しの間でいいから、
身体と心を休める期間が欲しいです。
2013.06.05(wed)

filmtracks@新宿Marble





*Sweet Heart*-filmtracks(2013.06.05)


*Sweet Heart*


*Sweet Heart*


*Sweet Heart*


*Sweet Heart*





ファインダー越しに見る4人は、

すごくキラキラしていて、最高の笑顔でした。

メンバーが笑顔でいられるステージって、とても大事だと思う。


あたしの写真じゃどこまで伝わるのか分からないけど。



また会えるのを待ってるよーーー!!




☆Ayako Iizuka☆

2013.06.05(wed)

ブルーアワー@新宿Marble


あたしが撮影をさせてもらっていた(勝手に撮ってたとも言う)大好きなバンド【filmtracks】が、

この日のライブを以て活動休止になりました。


最後のステージ。

いつもはTwitterに載せるだけなのですが、見納めなので、

ブログに少し多めに写真を載せようと思います。





*Sweet Heart*


*Sweet Heart*


*Sweet Heart*


*Sweet Heart*


*Sweet Heart*


*Sweet Heart*


*Sweet Heart*


*Sweet Heart*

半年ぶりにブログを。


最近のあたしは、
前に進めず、立ち止まり、道に迷っている。

カメラマンとしてやっていく自信がなくて、
カメラマンと名乗れる自信がなくて、
写真を撮ることすら怖くて。

何の為に写真を撮っているのか分からない現状が、
「お前はダメなんだ」と言われている気がして、
いなくてもいいんだと言われてる気がして、
あたしがカメラマンである意味も必要もどこにもない様に思えて。


あたしの周りにいる人達は、
あたしの知るミュージシャン達は、
みんなキラキラしていて、
あたしには手の届かない場所にいて。
もちろん、みんな悩んだり、迷ったり、
頑張ってるのは分かってる。

だけど、
そんな人達を見るたびに、
同じ場所にいることが辛くなる。


諦めの早い自分をダメだと思う。
頑張れない自分をダメだと思う。
変わらなきゃって思うのに、
変わろうとしない自分が嫌にもなる。

それでも、
あたしの撮った写真を好きだと言ってくれる人がいる限りは、
ライブを撮り続けていたいと思うし。

迷いながら撮ってるかもしれないけど、
それはダメかもしれないけど、
今は、そういさせてください。