コロナ後忘備録 | 3匹のこども

3匹のこども

3人のこどもの母です。
年の離れた20歳超えの長女次女(1.2号)と
2008年生まれの息子3号
現在中学2年生(2022)
生後3か月からの食物アレルギーの記録。乳卵
2009年0歳ブログ開始→しばらく放置→2021年再開。
アレルギー完治ならず。

書くの忘れていたけど。

メモ残しておこう。


そもそも

①パパが11/30に発症してホテルへ

②わたし12/1に発症してホテルへ


子供たち(1号3号、2号は留学中でいません)だけになった我が家


③3号 12/5発熱。

パパが無理矢理ホテルから家に戻る!

(特殊なタクシーめちゃくちゃ高かった)


1号(長女22歳)はセーフで、在宅勤務になり。非常に助かりました。


わたしの経過

12/1発症

12/2陽性

12/3 ずっと寝たきり

12/4 喉激痛

12/5 喉激痛

12/6 喉痛い

12/7 寝たきりから復活。笑

喉少し痛い。鼻詰まり咳だけに。

12/8ドラマ見れる気分に♪

12/9ホテル療養終了

12/12から仕事復帰。

12/19現在も、鼻と咳がスッキリ治ってません💦

喉は痛くないです。

パパも似たような感じ。



3号の経過

12/5発熱、高熱、嘔吐

12/6発熱外来へ

アレルギーの先生にも電話診察したみたい

12/7ダウン

12/8熱は下がってくる

12/9まだ布団生活

(わたしがホテル療養から戻る)

徐々に回復し。

12/13から学校へ

鼻や咳は大人より早く治ってる。


3号は、痩せてるのにさらに痩せて💦

ガリガリに。歩くのびびってた。

回復も早かった気がするけど、学校では

目が回るとか、逆さまに見えるとか、字が大きくなったら小さくなったり。

とかいう現象があったみたい💦


12/19は、たぶんもう大丈夫。


今日から、宿泊行事(スキー)へ行きました!

12/19.20.21無事帰ってきてね。

食事は、除去食対応してもらえますニコニコ