牛乳日記④ 45ml &ポイ活80,000円! | 3匹のこども

3匹のこども

3人のこどもの母です。
年の離れた20歳超えの長女次女(1.2号)と
2008年生まれの息子3号
現在中学2年生(2022)
生後3か月からの食物アレルギーの記録。乳卵
2009年0歳ブログ開始→しばらく放置→2021年再開。
アレルギー完治ならず。

 

 


3号中学2年生(乳・卵アレルギー)

アレルギー負荷、再チャレンジ中。


ぼちぼち続いています牛乳日記。 

現在45mlおねがい


時々、ヤバイヤバイ怖いと言って

ポララミン(薬)飲んでます。

が、今のところ重篤な症状はありません。

嘔吐もなし。。

素晴らしいおねがいおねがい


自らの意思ではじめた牛乳日記。

今日は5/1だけど、

4/24で止まってる。。笑笑

飲んでるのに、書いてない。。

(ためてるぅー。宿題ではないから良いけどね。)

たまりだすと、、やらなくなりそう。


見守りたいと思います!


ところで

2022.4で中学2年生になった3号。

今年度も給食は除去食です。


牛乳→ナシ

パン→米粉パン

卵のおかず→ナシ

卵入りのおかず→卵除去のおかず


昔は(と言っても数年前)、

シチュー→乳成分除去した透明なスープ

今は、

→乳成分を除去した豆乳シチュー

白い方が良いし、嬉しいね美味しいねニコニコ


本当に世の中の食物アレルギーへの対応が

進化してくれていて、助かります。

感謝😊


思い返せば、

除去食のなかった、小学生時代1.2年。

(まだ給食センターが古かった)

給食に合わせて作った弁当作ってた私。

フルタイムで働き、

3号の代替弁当と1号(高校生)の弁当。

忙しかったあの頃🥲


今は、週16時間のパート勤務

時間的にも、心にもゆとりができ快適です。


でもさ、でもさ、

パートで働いてる皆さん、、思いませんか?

パートって時給安くない??と。

フルタイム で働けないから仕方ないか、、

とパートの現実を受け入れつつ(今さら)

4月は、ブログもかかず笑

(もともとあんまり書いてない、みんなよく書けるね?笑)


今流行り?のポイ活に励んでみました笑い泣き

(3号の牛乳日記のように記録メモメモして計算)

なんと80,000円超え笑い泣き


『ポイ活侮るべからず。』

(継続収入は無理だけど、とりあえず満足)

母もゆるゆると続けてみようと思います。笑



 

にほんブログ村 病気ブログ 食物アレルギーへ