みなさま、こんばんはウインク
4月になりましたね!
 
新学期や新生活...ライフスタイルが変わる方も多いのではないでしょうか電球
慣れない通勤や通学で不安...という方もいるのではないかと思いますショボーンアセアセ
 
そこで今回はちょっと番外編のネタとして音楽を音符(今日は珍しくサウナじゃないよ!笑)
 
「この春に聴きたい、癒しのアーティスト」をご紹介します気づき
私が疲れたときや癒しが欲しいときに聴く曲です照れ
通勤や通学、寝る前なんかに聴くのも良いかと思いますキラキラ
それでは、今回は男性アーティスト編を!
 

■ゆず 

1996年3月に結成。北川悠仁さん、岩沢厚治さんのデュオ「ゆず」です星
バラードからポップな曲まで幅広い楽曲をリリースされていて、名曲もたくさんあります電球
 
••┈┈ ちょこおすすめ曲 ┈┈••
  • 桜会
  • Yesterday and Tomorrow
  • 雨のち晴レルヤ
  • 春風
収録されているアルバムはこちら下矢印下矢印
 
 

■コブクロ 

黒田俊介さん、小渕健太郎さんのデュオ「コブクロ」ですオーナメント
しっとりしたバラード系の曲が多く、なんといっても2人のハモリが最高キラキラ
先日、結成25年を記念してベストアルバムもリリースしています!
 
••┈┈ ちょこおすすめ曲 ┈┈••
  • ここにしか咲かない花
  • Milion Films
  • あなたへと続く道
  • 今、咲き誇る花たちよ
 
収録されているアルバムはこちら下矢印下矢印
 
 

■GReeeeN 

4人組ボーカルグループの「GReeeeN」です流れ星
現役歯科医師として働きながら、アーティストとしても活動しています!
心が動かされるポジティブな曲が多いため、疲れたときに励ましてくれること間違いありませんキラキラ
 
••┈┈ ちょこおすすめ曲 ┈┈••
  • キセキ
  • 歩み
  • 遥か
収録されているアルバムはこちら下矢印下矢印
 
 

■森山直太朗 

シンガーソングライターの「森山直太朗」さんチューリップ
落ち着いた楽曲が多いので、基本的にどの曲を聴いても癒されます照れキラキラ
曲は落ち着いているのですが、力強く歌われるので歌詞がしっかり入ってきて感情移入しやすいですね気づき
 
••┈┈ ちょこおすすめ曲 ┈┈••
  • さくら(独唱)
  • 夏の終わり
  • 愛し君へ
  • 生きてることが辛いなら
  • 生きとし生ける物へ
 
収録されているアルバムはこちら下矢印下矢印
 
 

■スピッツ 

4人組のロックバンド「スピッツ」ですまじかるクラウン
90年代に活躍していて、誰もが一度は聴いたことがあるのではないでしょうか電球
心地よいメロディーにどこか切ない歌詞が心に響く名曲ばかりですよね気づき
 
••┈┈ ちょこおすすめ曲 ┈┈••
  • 涙がキラリ☆
  • 春の歌
  • シロクマ
  • 君が思い出になる前に
収録されているアルバムはこちら下矢印下矢印

 

 

 

癒しの楽曲を聴いて、新生活を乗り切ってくださいねルンルン

のんびりした楽曲が多いので、サウナ帰りに聞くのもおすすめですよ照れラブラブ

 

ブログを気に入っていただけた方は

ぜひフォローよろしくお願いします✧ °

下矢印下矢印

フォローしてね

 

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

【ちょこからのお知らせ📢】

 

noteやInstagram、Twitterでも定期的に情報発信をしています!

noteでは、サウナの紹介や公園散策記事などを自由気ままに書いているので、ぜひ旅した気分を味わってみてください♪

 

お仕事のご依頼はInstagram、TwitterのDMからお願いいたします!

 

SNSはこちら下矢印下矢印

★note

 

 

★Instagram
@choko.3u7

https://www.instagram.com/choko.3u7/?igshid=YmMyMTA2M2Y%3D

 

★X
@choko_ga_suki

 

https://twitter.com/choko_ga_suki