みなさま、こんにちはウインク
2023年もあとわずかですね電球
午前中に大掃除も済まし、もろもろ片付いたので安心して年越しできそうですキラキラ
K-POPを聴きながらお掃除したこともあり捗りましたふんわり風船ハート
あとは年越しそば用の天ぷらを買いに行くのみ...!!
 
先日、都内の散歩をしてきましたてへぺろ
東京メトロ東西線「茅場町駅」からスタートキラキラ
歩いたのコースは以下のとおりです!!
 
茅場町→人形町→小伝馬町→馬喰町→浅草橋→蔵前→浅草→合羽橋→入谷→鶯谷→上野→湯島→秋葉原→神田→日本橋
 
日本橋ゴール!!
個人的に合羽橋の食品サンプルのお店が興味深かったですおねがいキラキラ
上野恩賜公園や国立博物館の周辺など、下町情緒あふれる散歩にぴったりなコースでした!
 
そして入谷辺りで見かけたラーメン屋さんでお昼にナイフとフォーク
「らーめんサムライ」というお店に行ってきましたルンルン
 
散策しながらたまたま見つけたお店だったのですが、オーナーさん1人で営業しているラーメン店ラーメン
入谷駅から徒歩2分とアクセスも良く、住宅街の中にポツンとありました!
 

■店内 

 

カウンター席のみの店内は、全部で7席ほど気づき
こじんまりとしていますが、荷物置きやコート掛けなどしっかりと用意されていました◎
 
営業時間ギリギリに駆け込んでしまいましたが、すでに満席という人気ぶり!!
店内に入ると食券を購入します電球
 
支払いは現金かPayPayのみダッシュ
PayPayの場合はオーナーさんにお声がけして対応していただきますOK
 
席には割り箸やおしぼり、ティッシュなどが用意されていました◎

■メニュー 

 

ラーメンメニューは全部で3種類!
  • サムライらーめん
  • ワンタンらーめん
  • らーめん
その他、ご飯ものも用意されていますおにぎり
餃子メニューがなかったのがちょっとだけ残念ですが、気軽にサクッとラーメンだけ食べに行くには良いかと思います◎
 
味は全部で4種類!
  • 醤油
  • 白湯
  • 塩白湯
お水はセルフですが、冷水機が用意されていたのも良いなと思いましたルンルン
 

■お味 

 

そして私は塩らーめんをチョイス!
あっさりした塩味で食べやすいお味ラーメン
 
とろっとした卵は口の中でとろけますチューラブラブ
色味もかなり濃かったです!
 
麺は細くも太くもなく、ちょうどいい太さ電球
スープとの相性も抜群◎つるっと食べ切りましたニコニコ
 

■総合 

 

味も良し、立地も良し、味もめちゃくちゃ好みでした気づき

そしてワンオペで忙しいにも関わらず丁寧な接客をしてくれて、オーナーさんの人柄の良さも伝わりましたよパー

 

今回は作りませんでしたが、ポイントカードもあるようです電球

また近くを訪れた際には立ち寄ってみようと思います!

 

この近くのサウナ施設といえば「萩の湯」ですねダッシュ

サウナのあとにあっさりしたラーメンをいただくのも良いのではないでしょうかウインクラブラブ

 

ぜひ機会があれば行ってみてくださいね!

 

ちなみにですが...

休憩を挟みながらですが3〜4時間ほど歩き、その歩数は2万歩!!

過去最大歩いたときは3万歩超えたことがあるので、残念ながら最高記録は越せなかったですえーん

 

 

ブログを気に入っていただけた方は

ぜひフォローよろしくお願いします✧ °

下矢印下矢印

フォローしてね

 

 

♡゚・。♡。・゚♡゚・。♡。・゚♡゚・。♡。・゚♡゚・。♡。・゚♡゚・。♡。・゚♡゚・。♡。・゚♡゚・。♡。・゚♡゚

 

 三度の飯よりチョコが好き♡ 

 

いつもブログをお読みいただきありがとうございますルンルン

最後に私の好きなチョコレートをご紹介するコーナー電球

 

今日のおすすめはこちら下矢印下矢印

 

よくコンビニのレジ前とかに置いてあるブラックサンダー電球

ついつい何かの買い物ついでに買ってしまいませんか?

 

ちょっと小腹が空いたときに、サクッと食べられるので家にストックしていると便利なんですよね照れラブラブ

なんといってもチョコのザクザク感がたまらない!!

ココアクッキー・プレーンクッキー・チョコレートが合わさり、苦味と甘味が絶妙なバランスなんですハートのバルーン

 

そして、たまに大人買いしたくなるので、箱で買ってしまうことも気づき

お正月番組を見ながら食べるのもおすすめですよ!

 

また次回もおすすめチョコレートをご紹介するのでお楽しみにキラキラ

 

2023年最後の投稿となります!

今年は大変お世話になりました気づき

たくさんの方々にお読みいただけて大変嬉しく思いますラブラブ

 

また来年もさまざまな投稿をしていく予定です!!

(変わらずサウナ関連が多くなるかと思いますが♨️笑)

またみなさまが楽しくお読みいただけるような記事を投稿していきますチューリップ

引き続きよろしくお願いいたしますニコニコ

 

良いお年をお迎えください門松

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

【ちょこからのお知らせ📢】

 

noteやInstagram、Twitterでも定期的に情報発信をしています!

noteでは、サウナの紹介や公園散策記事などを自由気ままに書いているので、ぜひ旅した気分を味わってみてください♪

 

お仕事のご依頼はInstagram、TwitterのDMからお願いいたします!

 

SNSはこちら下矢印下矢印

★note

 

 

★Instagram
@choko.3u7

https://www.instagram.com/choko.3u7/?igshid=YmMyMTA2M2Y%3D

 

★Twitter
@choko_ga_suki

 

https://twitter.com/choko_ga_suki

らーめん サムライラーメン / 入谷駅鶯谷駅稲荷町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5