先日、東京メトロ東西線「南行徳駅」南口からすぐの場所にある「焼肉 明洞」というお店に行ってきました!

焼肉メインのお店ですが、韓国料理のメニューもちらほら。

 

平日の夜にも関わらず、満員でした!

ちょっと遅ければ並ばないといけなかったかもしれなかったのですが、ギリギリ店内に入れてよかったです◎

 

家庭的な焼肉や韓国料理が味わえるお店をご紹介します♪

 

【店内】

 

遊び心満載の可愛く描かれたメニューとK-POPアイドルのポスターに囲まれた店内!

 

 

ここは韓国でしょうか?

もしくは新大久保でしょうか?

と言わんばかりの空間。

 

私の推しであるバンタンやスキズのポスターもあり、幸せな空間で食事の時間を過ごせました♪

 

 

人気店だからか2時間以内の利用制限が設けられているようです。

 

【メニュー】

 

ドリンクメニューは、アルコール類からソフトドリンクまで用意されています!

 

 

焼肉屋さんなのでお肉メインではありますが、チヂミやキムチチャーハンなど韓国らしいメニューも取り揃えられていました。

上タン塩、上ハラミ、上カルビ、上ロース、海鮮チヂミ、卵スープ、サンチュを注文!

 

 

韓国といえばマッコリ!

お肉や韓国料理との相性も抜群です!

 

【お味】

 

まずはサラダからいただきました。サンチュです。

さっぱりしたドレッシングでお肉との相性もバッチリ◎

 

 

続きまして、上タン塩!

分厚くて歯応え抜群◎食べ応えもあって美味しかったです♪

 

 

じゅうじゅうと網の上で焼かれる上タン塩。

早く焼けないかな〜とワクワクしながら待っていました♪

 

 

両面裏返して美味しく焼けました♪

 

 

上ハラミ、上カルビ、上ロースです!

真ん中にトッポギも乗っていて、韓国料理館もありました♪

 

上ハラミは肉厚があって味もしっかり染み込んでいて美味しかったです!

上カルビは脂がたっぷり乗っていて口の中で旨みが広がる!

そして、上ロースはさっぱりしていて柔らかい!

 

結論、どれも美味しくいただきました♪

トッポギもお肉と一緒にこんがり焼いてサクサク食感!

 

 

ライス(中)は、このような器で登場しました!

中の写真を撮り忘れましたが、お米がぎゅっと詰まっていて、固すぎず柔らすぎずで美味しかったです♪

 

【総合】

 

 

美味しい焼肉と韓国料理が食べられるお店「焼肉 明洞」。

K-POPアイドルのポスターが店内にたくさん飾られているので、K-POP好きな方は楽しくなること間違いありません!

 

 

食後には可愛いガムもサービスしてくれますよ♪

ぜひ機会があれば一度行ってみてくださいね!

 

焼肉 明洞焼肉 / 南行徳駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

【ちょこからのお知らせ📢】

 

noteやInstagram、Twitterでも定期的に情報発信をしています!

noteでは、サウナの紹介や公園散策記事などを自由気ままに書いているので、ぜひ旅した気分を味わってみてください♪

 

お仕事のご依頼はInstagram、TwitterのDMからお願いいたします!

 

SNSはこちら下矢印下矢印

★note

 

 

★Instagram
@choko.3u7

https://www.instagram.com/choko.3u7/?igshid=YmMyMTA2M2Y%3D

 

★Twitter
@choko_ga_suki

 

https://twitter.com/choko_ga_suki